怒涛の6月

0619_01.png

ヤバい… 6月ヤバい…!!

れんげさんのお仕事上、例年6月って言うのは大体忙しい時期なのですが、今年は前半暇(他でバタバタしていましたが)で今になってドドドドッと仕事が入ってきているという。。。

ヤバさ的に言ったら年末のドタバタに年度末のドタバタを足して割らない感じ…!!

そんなこんなで最近はinしてもほぼほぼ何もせず落ちるという。。。
ただひたすらに眠い!!

それでも毎日inしてるのは意地というかinしないと落ち着かないというのがあります。
これがエオ充……?

そんな最近のリアルで起こったことです。はい!

0619_02.png
■れんげさん、犬を飼い始める
元々実家で3匹飼ってたのですが、色々あって1匹お預かりすることになりまして…

れんげさんが大昔、まだ実家に住んでた時(約10数年前)は基本世話はれんげさんだったので特に苦もないかなぁって…

思っていた時期がありました!

いや、昔は早起き余裕だったんですよ!??
その分授業中寝れば良かったんで!!←

30分早く起きて仕事前に世話するようになりましたが、朝は起きれても夜が眠いw
ここ十年でれんげさんも悪い子になったからね!つい最近まで夜更かし当たり前だったからね!!

それが今じゃ早寝早起きな上に最低でも1日30分以上は歩いてます(散歩的な意味で)
お陰で健康的な生活を送りつつあります。 お腹もへっこんできた!w

ペット効果しゅごい… こりゃ恋人いらなくなるわけだわ!!

0619_03.png
■れんげさんの会社の社長、緊急手術

社長… というかれんげさんのじいさまなのですが、今年の4月で78歳になりまして!
78歳?嘘やろ?!と言わんばかりで、バリバリ現役で働いていたのですが、先日検査をしたら心臓部分によろしくない数値が出まして…

元々血圧の高い人だったのでそういった症状が出ることは覚悟していたのですがね。。。

検査入院してみたら本格的にまずいことになっていることがわかり、そのまま緊急入院からの集中治療室へ。
心臓の手術と言えど、外科の先生との兼ね合いもあるので、家族であるれんげさんたちはそのまま帰されたのですが、家に着いたとたんにおばあ様から緊急コール。
どうやら先生にとりあえず来てくれと言われとんぼ返り。

ちょうどその日の夕方に別の患者さんが手術した後で、機材もスタッフも揃っていたのでこのまま緊急手術しますとのこと。

宣言受けたのは夜9時。 そのまま手術中はこっちが生きた心地がしませんでしたが、結果から言うと手術は無事成功。
終わって帰ったのが深夜3時で次の日はもちろん6時ちょいすぎくらいに起きましたw

今は心臓というよりも、手術する際に無理矢理開いた胸骨をくっつけるリハビリが大変で大変で…。
それでも手術して1週間で会話は普通に出来るわ歩き回れるわで、、、
あと数日すれば退院も見えているので、最近の医療技術ってのはすごいんだなぁ、と改めて感じたり。。

あ、れんげさんの仕事が怒涛と化しているのは社長の仕事も並行して行っているからです。
れんげさんが社長になる日も近い…?w

0619_04.png
■機種変!!
今年の目標でもあった機種変!! iPhone5からiPhoneXに変更しました!

いやもう4~5年くらい使ってると電池はヤバいわ16GBだったので容量無いわでずーっともやもやしてたんですがね、それに最近のスマホってやつは機種変前に色々やらなきゃいけないのですがそれが億劫で億劫で。

でもここ最近慌ただしいので、このビックウェーブに乗っておこうと意を決して機種変しました。

16GBでひぃひぃしてた人間が、今じゃ256GBも容量のあるスマホ持ちですよ?
何入れていいのかわからんですww

とりあえず以前からやってみたかったスマホゲーを始めているのでその辺の記事を次あたり書きそう…?

0619_05.png
はいっ!!

おかしいくらいにリアルが充実している…?w
まぁFF14のほうもコンテンツ的にはナマズオもクレナイもある程度のところまではいったので落ち着いたかなぁっていうのが印象です。 あとはDDとパゴスきたら動くくらいかなぁ。

タガタメの2期生も無事に来週卒業式を迎えられそうです。 3ヶ月がホントに早い!!

最後になりますが、6/18に関西で大きな地震がありました。
関東住みなれんげさんですが、関西にも友人はいるわけで。 連絡を取ってみたら無事でほっとしましたがまだ現地は油断できない状況みたいで。

今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、安心して生活できる環境が整いますことを心よりお祈り申し上げます。


こういう時に何もできなく、こう通常運転で記事を更新することしかできぬのです。。。もどかしい。。。

でもなにする前にも、れんげさん自身のこのどったんばったんな環境を落ち着かせるのも含めて頑張ろうとおもいました。

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

GWの過ごし方

0501_1.png
始めに!
以前記事にした2期生の紹介で1名紹介出来ていなかったので、そちらの紹介から!

タガタメ学園、2期生入学式!

気を取り直して…!GWですよ!GW!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

だってれんげさん、仕事でしょ?www

という事なかれ!!
なんだかんだ前半3日間はお休みをちゃーんと頂きまして!!
もちろん……寝て過ごしたわ!!!

月曜日は流石に朝から元気だったのでビール飲みながらエオルゼアを堪能しました!最高か!!

そのおかげ(?)かわかりませんが、4月前半から止まらなかった咳も無事止まりました!!
やっぱりストレス性のなんかやったんやな……

折角のGWなので今夜は!ふわっと更新で!!いきます!!!


■レディ・プレイヤー1

控えめに、控えめに言っても最高だったっっっ!!!!
前々から予告見て興味はあったんですよ!
でもひとりだと行かないだろうなー、って初見IDに行かないで指くわえて見てるエオルゼアと同じことしてたら、
隣に住んでるリア友が、

「一緒に… 見に行こうや///」

とまぁ頬を染めて言うもんですから、ホイホイと突いて着いて行った次第です。

因みにLINEでやり取りしたので頬を染めてたかどうかは知りません。

映画の内容ですが全然知らないよー!って方にあらすじをば!

人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。
そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界!
ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される ーー「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。
突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった! 果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!


このゲームの世界だとバッドマンと一緒に雪山登ることもできるみたいです!

その他にもキングコングだったりアイアンジャイアントだったり、
みんな大好きガンダムも○○○○○ですらも出てきます!

さすがは我らが超監督【スティーブンスピルバーグ】監督……

もう色々考えさせられる作品でした!
見てない人は是非見て欲しい一作です!笑いあり!感動あり!!
ホントにお勧め!!


■涼宮ハルヒの憂鬱
0501_2.png

GWということで!!
ニコニコ動画にて、現在「涼宮ハルヒの憂鬱」と「とらドラ」が無料公開してます!!
とりあえずハルヒは全話見たよね……。

なんだかんだ覚えてるものです。
てか2006年って…もうすでにテレビ放映してから10年以上も年月が経っているということに驚きと動揺を隠せないでいます。

歳を取るものだよねホント……。。。

伝説と言われた26話のライブ会は今見ても泣けました。

日本が誇るジャパニメーションの中でもトップ10に入る作品だと個人的に思っています。
全話が全話文句なしで面白い!

まだ見てない人はこれを機に視聴することをお勧めします…!!


■エオルゼアのあれこれ
0501_3.png
素晴らしいくらいにナギ節ですねー。。。
それでも都市にでると人が居るのは流石優遇鯖効果なんですかねぇ…?

初心者支援をする身としてはこれ以上に無い機会なのですが、れんげさん、
こう見えて相当なチキンなので自分から初心者さんに声をかけることが中々出来ないというorz
ほら、そういうのいいです^^;って言われたら多分へこむどころの話じゃない…

こう、待ちの姿勢はフレンドになっても、そのまま
「これ誰だっけ?」
になりかねないのであまりしないほうが良いと分かっているのですがね。。。

そもそも自分の目標が無いからダメなのであると思ったので、
これを機に黒魔導士のレベル上げを再開しました。

理由?
まともにカンストしてないから黒魔メインの1期生に教えられないからですよ!!


しかしDPS…ナギ節もあってID中々シャキらない!!

「こういう時にギャザクラですよ!」と学園LSの生徒会長に言われたのでポチポチしながらアニメ消化してます。
その第一弾が上で紹介した涼宮ハルヒなんですけども……w

まぁでもこれで適当なID行く理由が出来たので色々誘えるぞ!
なのでアニメ消化すらも飽きたら多分フレンドのみなさんにお声がかかるかもです。
その時は優しく対応してください……オネガイシマスオネガイシマス!



こんな感じ!!
GWGWと言っていますが、平日は普通にお仕事なのです。
なのでこの記事書きながら目覚ましのセットをしています。
なぜか涙が出てくるこれはいったい…。

まだまだお休みは続きますがダレない程度には何かしていきたいですねー。

でわでわ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

そんな日は休刊日

0313_1.png

年 度 末

学生の方はあまりピンとこないかと思いますが、大体の企業で、一年の締めくくりのためと来年度のスタート準備をしなくてはならないので営業職・経理職・製造部門などほぼすべての部署や職種が忙しくなります。
れんげさんの会社も例に漏れず…
と言ってもれんげさんの会社自体の年度末は8月なので、そんなでもないのでーすーがー!
じゃあ何が忙しいって?

自社がそうでなくても、お得意様が忙しいとそれに釣られて下請け企業も忙しくなるのです。
れんげさんの所属する零細企業も例に漏れず!

今日は週初めから怒涛の仕事量で若干参ってしまいました。
これ、今月末まで続くんやで?

更に実家のほうで飼っているワンちゃんが、つい先日生死を彷徨う状況に陥ってしまい、
それをどうにかするために現状奔走中でもあったりします。。。
(現状起き上がってご飯食べたりするくらいには回復した)

そんなストレスを癒すために色んな人とお話してたら深夜2時近くになってました…ww

なので今日はさくっと書いて寝ます!!
楽しみにしてくれていた方はごめんね!!

一応FF14で書こうってネタはあるのでそれを今週のどこかで書きたい!!
がんばりまーす!!!

でわでわ~ ノシ

↓こちらも併せてご覧ください↓
初心者強化LS!第2期生募集のお知らせ

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝