FC2ブログ

やる気スイッチは〇〇に有り!?

0305_01.png
最近ようやくやる気が出てきました。

いや2月の中頃くらい、ちょうど4.55が実装された週から猛烈な無気力感に苛まれておりまして。

実装直前で、ヒドゥンゴージだ! ヒュダトスだ!! 
って盛り上がってたのが、いざ実装されたら嘘みたいにやる気が無くなる始末。

考えられたのが、固定活動の(ほぼほぼ)消滅と、オール70しとかないとなぁ、って言うのが終わったのが主な原因。
だらだらでも毎週、ないし毎日の活動は大事であった…!

ヒュダトスも今ままでに比べれば相当簡単だったけどレベリングだるーでしたし、ゴージに関してはルール把握すらまともにしてなくて初戦敗退して投げましたからね!

プリコネが面白いのが悪い!

0305_02.png

そんなこんなで半月ほど。
ログインしても水やりだけして、ちょっと会話してログアウト。

そもそもログインしない日、なんていうのも出てきちゃったので、自分でもこれはマズいなぁって思いまして。

マズい、と思ってもモチベは落ちていくわけで。。。

ネトゲーで、FF14でも何度も何度も体験してきたこの状況。
普段ならここで迷わずフェードアウト、するのですが……

何といっても只今絶賛、4期生の講義期間中!

流石に自分から募集しておいて、途中で投げ出すなんてことあってはならないので、どうするかー、どうするべきかーって悩みました。

主に仕事中にね!←

悩みながら車を運転してたら、赤信号待ちで後ろから激突されたなんて言えないね!!?←

0305_03.png

どうするべきか。

土曜の授業は出るとして、その後ですよね。
一応5期生までのプランは、れんげさんの中ではある程度考えているのですが、果たしてそこまでれんげさんのモチベが維持できるかどうか。

仕事中の事故だったので、警察呼ぶべきなのでしょうが、警察様なんて呼ぼう日には何時間も拘束されて、お客との打合せの時間に完全に遅刻する…。
警察呼ぶか、示談で済ますか。


悩みに悩んだ結果……


0305_04.png

とりあえず寝ることにしました!!←

太古の昔より、病の時と悩んだ時は寝たほうが良いといいます。

なので先週1週間は毎日0時過ぎたら寝ることを心がけ、日が変わったらお布団入る!

そういった生活してたら、まぁ日中お仕事の捗ること捗ること。
普段から日中はだらぁ~とした表情も心なしかシャッキリしてました(当社比)

そしたらですね、ほぼほぼ手付かずだったヒュダトスのELも徐々に上がり始め……

先日ようやくカンストまで漕ぎつけました!

いやぁ、ホント。睡眠って偉大!
ひとつ悩んでたことが解決すると、面白いことにあれもやろう、これもやろうって気になる人間の不思議。

そんな週明けの月曜日、れんげさんは気がついたら……



0305_05.png

雀卓囲ってた!!


0305_06.png
勝った^^

まぁその直前に固定の赤魔様とゴージいってきて連敗してきたんですけどね…
これは色々調べる必要がありそうだ……


0305_07.png

そんなこんなで復活です!
復活した勢いで漆黒のヴィランズの予約もしてきました!
さらに言っちゃえばファンフェスの東京公演まであともうちょっとという!

冷静になってみればやる気なくしてる場合じゃないよ!!!
何はともあれ、あれだ。

睡眠は偉大!!!

0305_08.png
(尚、事故は結局示談で済ませたそうな…相手の保険で後部ドア全部直したら結構な値段になったみたいです)

ではコメント返信~

■ブログコメント欄より
自身を振り返る魔女 様
久しぶりにれんちゃんの本気を見た!
この熱意、たくさんの人に届くといいね!

楽な道に逃げる、簡単な事だけど
そのうちに大切な「ナニカ」を失うんだよね。

>>れ、れんげさんは常に本気だし!??(困惑

ある意味自戒の念を込めて書いた記事になります。
ホント、楽なほうにいってばかりだと簡単に大事なものを失うからね。

今回も危ないところじゃったよ…(´ω`)


■ロドストより
Cor Accord 様
れんげさん

コルと言います。はじめましてです!
いつも日記楽しく拝見させてもらっています。

今回はリアル、エオルゼアともに共感できる部分も多くコメントさせて頂きました。

人それぞれ合う合わないももちろんあるかとは思います。
それでも気の合う仲間たちと楽しく挑戦して行きたいと考えた結果、
同じ意志を持つ方達を募りFCを立ち上げました。

FC名の由来でもあります!

今ではメンバーにも恵まれ、人数も増え、出来る事もやりたい事も増えていって嬉しい限りです。

まだFCを立上げても無い私の初めての日記に1番に「いいね」を押してくれたのがれんげさんです!
あの時一歩を踏み出して本当に良かったと思います。
背中を押して頂きありがとう御座いました。

今後もれんげさんを尊敬するFCマスター先輩として陰ながら応援します!

>>コルさん、何か通づるものがあったようで!
書いて良かったと思います(´ω`)

確かに、合う合わないありますが、それでも同じ志をもってくれる人は必ずいると私は思っています。
それを信じてFCを立ち上げる。中々出来ることじゃないと思います。

そんな書き手としてものすごく嬉しいことをたくさん書いてくれた矢先にこんなネガティブ多めな記事で申し訳ない!!

でもこういった悩みは出てくると思います。
その時コルさんがどう解決するか。

先輩、と言うほどでもありませんが、アドバイスをひとつだけさせてください。
「誰でもない自分自身が楽しむこと」
FCマスターとして苦労することがたくさん出てくると思います。
それでもそれ以上の楽しいことで溢れている、と信じています。

どうか周りに振り回されずにご自身の意思を貫いてくださいね。


今日はここまで!

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝