怒涛の1週間

0115_01.png
パッチ4.5になってもう1週間経ったの??

え、早くない???

そんな1週間をすごしたれんげさんですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

ひたすら麻雀する人
極青龍をこれでもかと叩きのめす人
4.4から変わらずギャザクラを進めている人

この様にれんげさんの周りでも色々な形でFF14をプレイしている人ばかりです。

因みにれんげさんの進捗ですが、

・メイン(ID込み)終了。
・青龍討伐完了からの四神クエ終了。
・オーボンヌ踏破、からのイヴァリースクエ終了。
・麻雀を身内に誘われたときにちょこちょこプレイ。

となっております。

今だと、サブジョブの装備集めに極青龍マラソンして、その合間にカンストしていないジョブのレベル上げ、と言ったところですかね。

0115_02.png

ほぼほぼPvPでレベリングした機工も終わり、残りは占星のみとなりました。

…え?DPSの欄にまだ1枠 Lv0がある…?

HAHAHA、いったい何を… ってうわぁ!?(SS加工中に気づいた奴

0115_03.png
……そうなんですよね。

このパッチ4.5、
段階的に色々なコンテンツが解放されていくのです!


直近だとそうですね、「青魔導士」ですね!
人によっては、この記事読んでる頃には実装されてたりするのかな?

そして、さらにこの後控えているのが、5.0へとつながるメインストーリーの後半戦!
エウレカの最終章「ヒュダトス編」、それに約1年ちょっとぶりに追加されるRW!!

いやぁまだ消化しきれてない部分もあるのにまだくるの!?って感じですw
とりあえず毎週オーボンヌに通いつつ、青魔を進めたい。

歴代FF、特に5のジョブで1番好きなのは召喚士ですが、時点で好きなのがこの青魔導士なのです。

如何せん青魔はビジュアルが好きでね!!

FF11だとサーベル持ってアフガンの魔法剣士風ですが、14の青魔はその5のビジュアルに寄せてある為、去年行われた基調講演見ては叫んだとかどうとか…w

今回は50までのキャップみたいなので、新生エリアに人がたくさん戻るのでしょうか。
それはそれでものすごく楽しみな。そんな期待がありますw

0115_04.png

とまぁ今宵はこの辺で。

え、短い?いやいや、ネタバレしそうで怖いんです!
って言い訳はいらない?なら察してくださいぃぃぃ!!w

(4.5楽しみ過ぎて更新日だということを忘れていたララフェル)

ではコメント返信~

■ブログコメント欄より
Aisha Moonlight 様
いつもお世話になってます、イフリートのアイシャです♪
レンゲさんの2019年がより一層の輝きを放たれる事を願っております♪
タガタメの2019年の活躍♪楽しみにしていますね~♪

>>わー!あいしゃさんコメントありがとうございます!
2018年で輝きすぎてもうブラックホールになりかけてますが…w
とは言わずに頑張りますのでこれからもご愛顧いただければ幸いです!

ギャザクラー 様
4.5になって私と会えるかな?(その内会えるけど)
手帳好きの○○○の報酬の有無によっては、出現率がはぐれメタル並みになるとかならないとか・・・。
アイテム売れるといいな・・・。

>>思った以上に早く会えたねw
極青龍討伐マラソン、もうしばしご協力いただければ幸い…w

■ロドストより
Ciudad Maximum 様
レンゲさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
1月1日から、シーズナルやってるんですね、イフリート過疎化認定されてるけど、人は沢山いて、画面表示の限界が来るまでのメインで楽しんでるかたがいるって良い事ですよね(*^▽^*)

>>シウダーさん、明けましておめでとうございます。本年もよしなに…。
一時期に比べると本当に人増えました!増えたからには逃さないような、人が居なくならないようなことをしていきたいですよねー。
今年もがんばりますー!


今日はここまで!

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝