れんげさんとミラプリ メレー編!

0710_01.png
「命… 夢… 希望…
「どこから来て どこへ行く?
「そんなものは… このわたしが 破壊する!!


原作厨はここで涙したという。 そのうちのひとりです。
いやぁ、デルタの時も自分でみれたときは「うひぉおお!!!」ってなりましたが今回もでしたw
固定メンバーとVCしながらやってましたが思わずミュートにして「ふぉおおおおおお!!」ってするくらいでしたw

そもそも4層の練習始めて2日目で行けるなんて思っていなくてですね?
まさかこんなにも早く神の御顔を拝見できるなんて…思ってもいなかった…

そんなこんなで現在シグマ零式は4層練習中ですはい。。。

とまぁ零式の話は置いておいて……

ディープダンジョン第2弾!
「アメノミハシラ」!!


新コンテンツ特有の出ちゃいけないバグも無事に回収されたみたいですね。
常に召喚され続けるバハムートさんは見てみたかったですw

そんなこんなでれんげさんも突入し、

0710_02.png
特に問題なく30Fまで攻略済みに。

その後、LS「LAlalalalalafell」のメンバーに誘われ再び1Fから登った際に、出ましてね。
0710_03.png
新髪型「ギラバニアンブレイド」!!
ララがやってみると幼さが無くなって、むしろ姉御っぽさが出て非常に、非常に気に入っております!!

まさかこんなにも早くお目にかかるとは思えなくてですね…
ケフカ様のお力はここでも…?

とまぁそんな感じで始まります!
需要があるかはわからない!
だけど誰かのミラプリの指標になればそれはとても嬉しいかもって思う!

個人的ブームなミラプリ、今回はメレー編です。
ブームと書いていますが、本日は前述した「ギラバニアンブレイド」!!
この髪型を使用して、且つ装備と合うミラプリを紹介したく思います!

過去のミラプリ記事はコチラ
キャスター編
タンク編


では参りましょう!


0710_04.png
■侍エージェント
頭 サイオンズローグバンダナ
胴 アネモスガンビスン
手 ダークディバニティハンズカル
脚 サイオンズ・ヒーラーハーフタイツ
靴 サイオンズ・ヒーラーハイブーツ

0710_05.png

アネモス実装当初にやるしかないと思っていたこのミラプリ、見てみると色んな方がやられていてね←
いやわかる人がいたってことです、アネモスガンビスンにハーフタイツ合わせるとこんなにも無限大な服装になると。

そして靴を敢えてハイブーツにすることによって生まれる「絶対領域」

れんげさんは残念ながらララフェルですが、
足が綺麗な種族の人が見せてくれたら多分何も言わずにギル差し出すと思います。

頭…サイオンズローグバンダナ
安定のローグバンダナ!
表情にウインク右左と選択することが出来るようになりましたが、それでも安定なのは、
「ギラバニアンブレイド」、意外とおでこちゃんなんですよねぇ。。。

侍、しかもエージェントなのでキリっとしたい!
でもおでこちゃんで可愛いアピールはちょっと…と思った時このバンダナが微笑んでましたw

胴…アネモスガンビスン
メインその1。 染色できますがあえてそのまま使用。
今回はメレーで使用してますが、実はキャスでもヒラでもタンクでも着れる優れもの。

腰の装飾までも含まれているので、脚装備は選ばないと泣きを見ますw

手…ダークディバニティハンズカル
侍はやっぱり籠手!
という謎のこだわりから選ばれたこの手装備。
オーディン討滅戦で取ってから埃を被っていましたが、合わせてみたらこのセットと意外と会うことに気づき採用しましたw

脚…サイオンズ・ヒーラーハーフタイツ
メインその2
胴の部分と干渉しないだけじゃなく、後述するブーツと併せると素晴らしいくらいの「絶対領域」が見れます。
ちょこまか動くメレーなのでこの様なスパッツというのも個人的に○でした。

足…サイオンズ・ヒーラーハイブーツ
隠れメイン装備。
脚装備と併せることで完璧な「絶対領域」が見ることが出来ます。


0710_06.png
■踊り子お姉さんは…
頭 リリーオーナメント・パープル
胴 サベネアンビスチェ(グレープパープル)
手 ブラックポゾムドレスグローブ
脚 バニーチーフタイツ
靴 ブライズメイドサンダル(グレープパープル)

0710_07.png
サベネアン着たいが為に忍者のレベルをあげた過去をもつ、それがれんげさんです。
でもポニテだとなんかちがうなぁー…とそのまま倉庫に封印されていましたが、
この髪型に合わせて染色もこだわってみたところ、ようやく日の目を見ることが出来たようです。。。

頭…リリーオーナメント・パープル
「ギラバニアンブレイド」に驚くほど似合うのがこのリリーオーナメント。
固定の可愛い担当が制作してくれて、その後レンジで使用していましたが、このサベネアン装備と合うこと合うこと。
そもそも髪の色と合ってるのでそれを見越して作成してくれた可愛い担当には感謝しかないです。

胴…サベネアンビスチェ
ララフェルが着ても一部の人を除いて得をしない装備。 他人のを見る分にはよく、自分が着るとガッカリしてしまい、倉庫の肥やしになっていましたが、「ギラバニアンブレイド」のお陰でようやく納得のいく感じになりました。

髪型は偉大やなってw

手…ブラックポゾムドレスグローブ
パッと見で似合いそうだと思ったら似合ってましたw
ちょうど装備してた武器がAF3の最終強化のものだったので色合い的にもあっていたし、
頭装備のリリーオーナメントもそこまで見た目の干渉をしなかったのでそれが結果的に良かったものと思われます。

脚…バニーチーフタイツ
サベネアンタイツと迷いましたが、ストッキングのほうがグッとくるものがあったのでこちらで。
チーフタイツなのはなぜかこっちのほうを持っていたからw

やはりストッキングはいいなぁ、良い(´ω`)

0710_08.png
これにてメレー編(侍・モンク・忍者)は以上になります。
普段そこまで髪型に拘ってなかったのでひとつの髪型に合わせて考えるミラプリは面白かったです!

竜さんは…まだちゃんと定まったミラプリが決まっていないのでレンジの回に一緒に出来たら……書くかは未定だけどもw

というわけで今夜はこの辺で~

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

ポケットれんちゃん
 
いつも感謝
カテゴリ