FC2ブログ

エウレカ冒険紀

0410_06.png
先週はがっつりエウレカやってました!

お仕事が急に暇になったのと、体調悪いのが被さって何日か早引きしてきたのですが、
結局帰って来ても休まないでエウレカ行ってました!!

まずは率直な感想ですが……


控えめに言ってものすっごく面白かった!!……というわけでもなかったですw

如何せん、れんげさんがまともにエウレカ始めたころには、
すでにもうNM狩りが主流となっており、そして「ノの民」が蔓延する環境でした。

そのおかげ(?)というか周りにくっ付いていけばいいのでその過程で地形覚えたり、
モンスターの配置をなんとなく覚えたりすることが出来たので楽だったと言えば楽だったと思います。

0410_01.png

まぁそれでも怖いところで無理して突っ込めばこうなるわけでw
ちょうどパズズ始まったと同時に死んだので時間30秒残りになるまでこのままでしたw

でもこれが面白いかどうかは別としてね?w
あ、でも虚構はリセ日中にカンストしたのでエキルレ毎日しっかりが無くなったのは嬉しかったです。

そんなれんげさんのエウレカ冒険紀を感想込みで書いていってみようと思います。。。

EL1~EL5
大体のNMまで辿り着けず、これはソロで狩っていればいいゲームなんじゃなかろうかと早くも悟りを開き始める。

EL6~EL8
何度か大移動を繰り返すうちにマップ中央にある安置を幾つか発見。
そこにキャラ放置すれば移動楽じゃね?→楽じゃん!?ってことに気づく。

あとこの時始めてレベリングPTに入れてもらいPT効率のうまさと、過去のMMOの楽しさを思い出す。

EL9~EL16
テレポ覚えてからテンポよくNMが回れるように。
完全に別ゲー!
島中央の雑魚にタゲられないレベルになってくるとNM狩りも楽にwここでいっきにレベル上げが捗る。

EL17~EL20
念願のマウントを手に入れたぞ!
もうほんとにね…マウント乗れない人を乗せるためにモグマウントに乗る毎日でした。

最近は各種沸かせPTにも出没するように…w

ここまで書いて何が言いたいかって、

そうでもないと言っておきながら、
特にやることないときはエウレカ籠っちゃうくらい楽しんでるということですw

もう今までの武器作成コンテンツはなんだったの!?って思うくらい快適で楽しい。

そもそももう情報が出回っちゃってるから快適なのもあるのでしょうが…。。。

そんなこんなで真面目に始めて1週間で武器3種と召喚一式・ナイト胴の強化が終了しました。

■召喚武器
0410_03.png

■召喚AF3
0410_04.png

■暗黒武器
0410_05.png

■ナイト武器盾+胴(染色済み)
0410_07.png

ナイト胴のマントがずるい!!!
色合い的にも暗黒で着たかった…!!

とりあえず必要最低限の装備は交換で来たので、今後はサブジョブ用に装備を集めていく予定です。

何が言いたいかって?

まだまだエウレカは終わらないってことです!!!

こんな疲れないでいい感じに時間を潰せるコンテンツ……ホント昔のMMOみたいで大好きです!
なんだかんだで沸かせPTでフレになってくれた人もいるしね…このくらいのんびりでもいいんじゃないかな!?

だから引き続きのんびり頑張ろう、あとさっさと体調不良治そう、うん。

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝