FC2ブログ

えーぺっくす!

0721_01.png

アプデが来ると分かっていても中々に長いナギ節ですね…。

相変わらず麻雀の鬼と化してるれんげさん。
直近だと数時間前に清一七対子テンパイしてたのを、おりきれずに親の人の高めに振り込んで逆転されて泣きましたね。。。

そんなれんげさん、最近新たな世界に足を踏み込みました。

それが「Apex Legends」
一人称視点で銃片手に他プレイヤーと打ち合う、まぁ「FPS」と言われるジャンルのゲームですね。
ただ銃で撃ちあうだけじゃなく、「レジェンド」と呼ばれる複数の特殊能力者たちを選択して、その特殊能力を駆使して索敵したり味方を守ったりと様々な戦略を組み込めるのもこのゲームのひとつの良いところだと思います。
0721_00.jpg

元々、学園生のうるもふれみか氏と始めようぜ!ってなったのですが、れんげさんのPCが反抗期起こしてうまく起動できずに乗り遅れちゃったんですよね。

やっぱりこういうのは乗り遅れるとズルズル差が開いて、中々に入り辛い!
んでもってれんげさん、FPSというジャンルのゲームは身体に合わず。
というのもFPS酔いするんで自分でやるのもましてや人様のプレイ画面見てるだけでも酔って気持ち悪くなるというorz

……まぁFPS問わずカメラが自由に引けないゲームやるのが昨今は苦痛なんですがね。
直近だとニーアやった時もぐるぐるしちゃって気持ち悪くなりましたし。。。
これもMMOに慣れた弊害ですな……。

閑話休題。

そんな感じで最近は他の学園生も色々やってて声かけづらいし、かと言って一人でオンサルも飽きる。
ですので冒頭の通り、もっぱら雀魂な生活を過ごしておりまして。

これはナギ節空けるまではこんな感じかなぁってぼんやり思っていたところ、
学園の7期生の数名がAPEX始めたと聞いて、しかもそんなにランク離れてないと聞き、改めて初めて見たというわけです。

その割には先行してやってたもふれみとプレイしていますがw

そんな感じで1週間経たないくらい、1日1時間くらいを目途にプレイしてますが、
そもそも操作が覚束ないので野良が怖い!
結局訓練所籠ってキー設定したり、動画見て過ごす日々です。

ただ、これだけでも気持ち悪くなるので体質的にきついんじゃあないかってすこーし思っていたりします。

でもですよ、やっぱり楽しいのです!

攻め時わからなかったり、銃の特性間違えてたり、変なところで突っ込んだりしてすぐダウンしちゃったりして。
先日なんか「明らかに勉強不足だから動画見直すくらいしたら?足引っ張ってんのわかんないの?お??」的なことを言われましたけど、
まぁやる気は大分なくなりましたけども、、

でも楽しい!

具体的に言えないんですよね、それはまだれんげさんの練度が足りてないということだと思っています。

0721_02.png
この記事書いてる時も横で動画流し目で見てるだけで気持ち悪くなっておりますが、
まぁこれも新たな経験だとも。

ナギ節終わるまでまだまだ時間はありますので、のんびり楽しんで行こうと思います。はいw

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

れんげ先生が、、、上手くなってしまう、、、😢
人足りない時はいつでも呼んでくださいっ!!!

No title

一緒にやってもいいのよ?|o¬ω¬o)チラチラ
PC操作できるか怪しいけど…
プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝