突撃!ライバルウイングズ!!

無題192
知ってるか?日本人は生まれたころから好きなものが3つある。

季節(みんなも四季は好きだろう?)。 
仕事(みんな狂ったように仕事をするのは好きだからだろう?)。
ロボ(ちゅき///)。 

この3つだ。

これは主にロボについての話だ……。

はい!ようやく書けるよライバルウィングズ(以下RW)の記事!

というのもここのところお仕事お仕事お仕事で、inしてもほぼほぼ放置でガッツリ出来なかったんですよね……。
先日の勤労感謝の日なんて勤労に感謝しつつ18時間くらい寝たし……。。。

週末からもっぱらこれしかやってません!
色んな人が面白い面白いって言っているからか夜~深夜は大体即シャキしますね!

無題194

というのも今回のPvP、歩兵に関しては死んでもデメリットはほぼないという。
後半は高テンションのほうが良かったりしますが、序盤は特に死んでも誰にも怒られない、責められない。
スキルもPvEと違った専用のものになりますが、ここで慣れてフィーストまたはフロントラインのほうにもいってみる、といったながれになればもっとPvPも盛り上がるんじゃないかなぁって思います。

そしてやっぱり今回の目玉の機工……つまりはロボ
前回零式に出てきた3種のロボが登場です。
……れんげさんは律動1層で止まっているのでオプレッサーちゃんしか知りませんでしたが。。。

無題195
最近よく見るオプレッサー隠しなんて見てると、
チェイサーくんは全身使ってオプを守るナイトだし、オプレッサーちゃんはもうまじ、姫。

そんな姫が相手のタワー・コアを一撃のもとに粉砕する姿を見るのは中々に快感であります。
(やられるとため息とともに涙が出ますが)

無題193
あと個人的に面白いなぁと思うのが、
前日だと通用した戦法が、次の日には情報が拡散されてそれが綺麗に決まらなくなる点!

上に挙げたオプレッサー隠しもですし、青チームの開幕全軍突入もなんだかんだ流行り始めてきましたね。

解禁してそろそろ2週間経ちそうですが、まだまだこれからも新しい戦略が見つかるんじゃないかって日々わくわくしながらツイッターをみる毎日です。
まだRWで成長する余地がある…!

無題197

記事にしたくて今回書き始めましたがまだまだゴリラも遠いし、
そもそもやってる最中は集中しすぎてSS全然取れてないという始末w

PvPコンテンツを普段やらないフレさんらに、色々伝授するのも日課になりつつあるので、ゴリラ取れたら初心者さん用の記事としてまとめるのもいいかもしれませんねぇ。

でもホントにゴリラ取りたい! でも先は長い!!
とまぁ色んな葛藤がありながら、今日も今日とて、戦場で水汲みおじさんしたいと思います。

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
ポケットれんちゃん
 
いつも感謝
カテゴリ