Angels' Wedding

0917_08.png
先日、学園生のエターナルセレモニーに招待してもらいました。

招待してくれたのは学園3期生の まるちゃんです。

それはちょうど1年前、タガタメ学園3期生募集していた時でした。
『ぜひ、れんげさま主催のタガタメ学園に参加したく、ご連絡いたします。
まだ、お席が空いているようでしたら、ぜひともよろしくお願いいたします。』


歴代学園生の中でここまでしっかりした応募をしてきた子がいただろうか、ってくらいしっかりとした文章。
これを仕事中に見たれんげさんは、
0917_02.png
「こいつぁ… えれぇ真面目モンが応募してきちゃのう…」
とつぶやいたとか呟かなかったとか何とか。

その後、入学前の面接を行うも、当時まだまるちゃんはキーボードを持っていなかったらしく、PS4の手打ち機能使って挑んでくれたということを入学後に知ってれんげさんの肝を冷やさせたのも今となってはいい思い出です。。。
流石に後にも先にもないよ、面接時間に3時間弱もかかった子は…w

0917_04.png

『フレンドに誘われて始めたは良いけど、もっともっといろんなことをしたい!』

『とてもとてもグラフィックが綺麗… 色んなところに行きたい!!』

『FF14を遊びつくしたいんです!!』


学園入学後は、めっちゃ濃い3期の他メンバーに負けず劣らず頭角を現し、

卒業しても授業ある時はほぼほぼ毎回遅刻もせずに出席してくれ、

0917_03.png

その人柄の良さから、いつからか『学園の天使』と呼ばれるようになりました。

0917_06.png
そんな天使のお相手は、イフ鯖のロドスト界隈で有名なアイシャさん。
記事公開すると、twitter側とロドスト側で告知するのですが、ロドスト側でほぼ毎記事いいねをしてくれるエレゼンのお姉さまです。

色んなところでコメントを残す姿は、ロドスト民からしたら『イフ鯖ロドスト民の天使』と呼ばれているとか何とか…。

0917_07.png

そんな天使と呼ばれる2人のセレモニー……

0917_10.png

学園メンバーも総じて真面目な面持ちに。

0917_09.png

式の直前まで 「着ていく物が無い!!!」 と叫んでいた学園のギャザクラ担当先生もまさかの幻想して、見た目はメインキャラで参加。

まぁ結果として別の意味で注目を浴びてましたがねw



そんなことワイワイしてたら開場の時間に。

0917_11.png
みおんさん、現在イケメン満喫中のすおーさん、そしてあやめちゃんに囲まれ一安心。
てか美男美女に囲まれてこれだけで満足ですようはははは!!

とかなんとかやってたら まるちゃん アイシャさん の入場。

0917_12.png
開場早々ざわつく会場内。

というのが、アイシャさんの髪の色ってとても明るい緑色なのですが、まるちゃんに合わせてその緑を赤く染め、お揃いの色に。

これだけで会場内のテンションは急上昇!

0917_13.png
特に司会を設けず、2人が進行していくタイプのセレモニー。

まるちゃんの挨拶で画面の前が大洪水だったのは秘密です…w

0917_14.png

学園を卒業して、色々なところを旅していたまるちゃん。

0917_15.png

そんな旅の途中で、大変悲しいことが起こっていたアイシャさんにまるちゃんがそっと寄り添ってくれた。

そして2人はこの日を迎えることが出来たと、もうこれだけで涙が止まらない。


この出会いが人生を変える。 そんなどこかで聞いた話。
例え出会った場所が、こういったオンラインゲームの中でもそれは起こると私は思います。

0917_16.png

今度は2人で、いろんな場所で、様々なことを楽しんでもらいたい。
2人でなら、絶対、絶対楽しいから……!!

0917_05.png

まるちゃん、今までよくがんばったね!

心からの祝福を!

これからの2人の人生がより幸せに恵まれますように!!


でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝