なついあつ!

0813_01.png
暑い日が続いていますが皆様如何お過ごしですか?
とりあえずれんげさんは元気です。 ラリホー!


0813_03.png
■ 零式固定の話
アルファまで組んでた固定メンバーでしたが、2人ほど今回はやらない?な感じだったのでこれは実質解散な流れに。
開始直前までは野良で行くつもりでしたが、残ったメンバーで所謂半固定を作成。

空いてしまったロールはDPSとヒーラー。

う~んう~んと悩んでいたところで……

0730_07.png

0730_08.png


0730_02.png
あ、そういやあやつらレンジ(踊り子)とヒーラー(白魔)や……

そこからは流れでしたね…。 やっぱり半固定でも毎度毎度野良さん混じると逆にそれが難易度上げたりするわけで。
半固定組んでたメンバーもここで変更は嫌かなぁ?と思いましたが何とか受け入れてもらえたみたいです。
ララズも抵抗あるかな?と思ったけどしっかり馴染もうとしてくれてるし……。
今度の飲みで無茶難題出されないと良いけど…w

現状で2層の最後のところまでは見れてる…! 頑張ろう!!

……てかララフェル多くないです??


0813_04.png
■ オーナーの帰還
れんげさんのある意味所有者でもある、ここではオーナーとしておきましょうか。
まだ本調子じゃありませんが復帰しました。

待ったねぇ… もう戻ってこないんじゃないかって絶望感ありましたからねぇ…w

リアルの都合でちょっとお休みするね。
そう言われたのが2017年の夏。 ちょうどオケコンの日でした。

戻ってきたときに誰も知り合いいないのはしんどいよなぁ、なら私くらいは居てあげれるように頑張るか。
そう決意して約2年。

その間にブログ開設したり、学園開設したり、その運営にてんやわんやになってたり……。

待ってる間も何かを続けてれば少なくとも自分はログインするという根性ですね、
まぁ今じゃそれが当たり前になっているのですがw

約2年。 ある意味彼女のお陰で今のれんげさんが居ます。
居なかったらそもそもブログもやってないし学園も開いてないし、紅蓮で満足してたんじゃないかしら?

そんな彼女も、2日で4.1~4.5までのストーリーを終えて、第1世界に降り立ちました。
もう2ヶ月早く復帰してくれれば、という気持ちもないわけじゃないです。
でも、それでもまたこうして冒険できるのが嬉しい。本当に嬉しい。

そんなこんなでミニオン復帰です。 オーナーがストーリーやってる後ろをちょこちょこついて回ってますw
私からしたら所謂2回目の旅路?を今度は一緒に楽しみたいと思いますw


0813_05.png
■ あれ?れんげさん おっきくなって・・・?
先日、twitter上にて、


こんなアンケをとったのは実は理由がありまして。

現在零式をタンクで攻略中のれんげさん。
シグマ・アルファはナイト(ST)でやってたのでさして問題でもなかったのですが、今回から暗黒騎士でプレイしている為、
小さくて見えないは非常によろしくない!

その為のアンケでした。
これはまたエレ爺の復活かしら… とか思ってアンケート見てたのですがまぁここでオーナーの復帰です。
オーナーは何と言ってもララコンです←

なので聞いてみましたよ?
「れんげさんが幻想するなら何が良いかね?」ってね!

そしたら「ドワーフなれんちゃんが見たい!!!」だって。

それは暗に幻想しなくても良いって言うことだああああ!!??
まぁこの段階で幻想薬はもう買ってあったんですよ、3個ほど。
とりあえずそこをどうにか…って聞いたら、んじゃあエレ爺以外が良いかな?ってことで。


早速アンケ1位が却下されたのですが???

ま、まぁ幻想薬は3個あるんだ。
どうせまたハロウィンで幻想するつもりだったのでその時をお楽しみに……?

この時、なぜか男キャラに拘っていたので、とりあえず学園での人気ある♂は何なのか聞いてみると……。

0813_07.png
「んーやっぱりミドランですかねぇ 自分以外で学園に居ないってのもありますが」

0813_10.png
「いやそこはやっぱルガかロスガ…」

0813_06.png
「ヒュラ!」

0813_06.png
「ヒュラ♂!!」

0813_06.png
「ヒュラおすで!!!!」

0813_08.png
「エレゼン(´・ω・`)」

どうやら旬はミドランの様ですね。
どうしてあいちゃんはこんなヒュラ押しなのかと思ったらそういやラミミスタイルだもんね、相方の戦士欲しいよね、って画像作成してて気づいたよ?w
そしてかぴこさん、上記の理由でエレ爺はハロウィンまで待って、ね?


0813_08.png
「(´・ω・`)」

そんじゃあミドランで作るかーと、ちょうどリテイナーの幻想薬が余ってたのでそれであーでもないこーでもないといじりながら、
なんと無難なあんちゃんが完成しました。

これ…かっこいい?ってなった時点で多分かっこよくはないとは思うw

とりあえず飯時だったので目が覚めたら幻想しようと思い、全裸になってログアウト。

そして夕飯の買い出しの時、ふと思ったのです。

もう夕暮れだというのに外は暑い。
セミが鳴いているな…。

……なんでこんな暑いのにむっさい男にならないといかんのか。
しかも水着着れないからビーチでむふふもできないじゃんか……。

何のための幻想薬?誰が為の幻想薬?

0813_09.png
そして気がついたらいつものミコッテになってましたとさ…!

ララフェルの時じゃ着れなかった水着もこのとおり…!!!

誰も損しない、私も嬉しい!

ただオーナー様にはまだ見せてません!

めっちゃガッカリされそうな気もするけど、でもミコッテミコッテで百合百合したいねん…!

そんなわけがあって幻想しました!
いつもの如く、れんげさんが飽きたら元に戻します!

SS撮りたい方はお早めに捕まえてください…w

0813_11.png
……はいっ!!

最近暑いせいからか、SNSやらロドストの日記やらで「ええっ!?」って内容の記事が上がってたり、フォーラムは荒れるし……。

個人的に特に心苦しい話題は、「初心者さんに対してアドバイスしたら逆切れされて挙句通報されてしまう」といったこと。

プレイ人口は増えてるし、そういった案件も増えてくるのは目に見えてたわけで。
なのにまとめサイトじゃ面白半分にまとめられたり、それを鵜呑みにした初心者さんに、ホントに初心者・・・?な人も交じってホントなんか息しづらくなったなぁって思います。

もうちょっと… なにかうまい方法はないかなぁ…と思ってたらお盆休みが半分終わりました、悲しい(´;ω;)

これもそれも猛暑が悪いんや…! 早く…早く涼しくなってくれ!!!

てな感じに本日はここまで!

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オーナー様の帰還、おめでとうございます!
うちのFCも、リアル事情で入れなくなった人達がほとんどで。戻ってきた時に誰もいない、FCがなくなってるというのは悲しいなと、ハウスも作って存続させています。
いずれはまた、遊べたらいいなぁという希望を持って。
蓮華さんの想いが叶って良かったです!!

幻想もミコッテで落ち着きましたね〜。
薬3個買ったらしいので、ぜひハロウィンまでこのままで行きましょう!
プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝