漆黒になってから

0716_01.png
5.0が始まって早くも2週間!!

この記事公開した日にはもう 「希望の園 エデン」が始まります。
オメガも面白かった分、こちらのストーリーも気になりますね。
えぇ、そしてもちろん零式前哨戦だしね。 楽しみですね…w

そんな盛りだくさんで2週間があっという間に過ぎ去りました。
一度ここいらで見返しをしてみようかと!!

あれだよ、毎日がっつりやってるんだけどネタバレ怖すぎて中々書けないって試練だよ!!?

0716_02.png
■ 暗黒騎士 カンスト!
今回の主役ジョブ!!
メイン進めてる最中も、クリア後に魔典集めてるときもIDではタンクさんは暗黒が多かった!
実際自分でも触ってみてわかりましたが、なんだこれめっちゃ快適!

4.Xまでの暗黒騎士ってスキル「ダークアーツ」を使用することでスキルの威力上がったり、特殊効果が付いていて、何をやるにもこれをしないといけなかった!
これに関しては前々から言われていて、まぁそれでも暗黒の70スキルの「ブラックナイト」が好きでずーっとやってて、なんだかんだパンサー2種持ってるくらいやってたんですよw

アルファ編はやっぱりナイトのほうが強い!ってことでナイトもやってましたがやはり暗黒楽しい!!
何よりもカッコイイ!!

そして今回もジョブストーリーは最高でした……。
タンクもものすごくやりやすくなったし、これは人気ジョブに舞い戻るんじゃないかなぁ?

しれっと新しい極2種ともやってきましたが楽しかったですしね。
零式どうしようか悩みの種が増えましたw

暗黒か、召喚か… むむむ…


0716_03.png
■ 詩人のレベリング
ロールクエストが、タンク・キャスター・ヒーラーと終わっていたので物理DPSどうするか?と考えて詩人に。
いや、確かに3つあるレンジ職で機工は面白そうだし、踊り子もSS映えしそうじゃないですか!?

でもやっぱりレンジで1番最初に上げたかったのは詩人で…。
召喚職に次いで弓職も好きなんですよね~

新生したFF14で召喚に次いで始めたのって詩人なんですよ。
というのがあって邂逅編は詩人で攻略してました。 高圧電流止めるのが主なお仕事でしたねw

4.X時代に比べ、確かにPT支援能力はガタ落ちした詩人さん。
言う人はもはや狩人だとおっしゃいますが、触った感じ個人的にはこのほうが好き…w

というのも管理するのが多かったんですよ、詩人。
それなのにレンジだから火力は抑えめでしたしね。

5.0だと火力は機工、支援は踊り子でどっちつかずな感じがしなくもないですが、それでも初心者さんはとっつきやすくなったんじゃないかと思います。
やっぱり動けて攻撃出来るって偉大だと思うよ。

もうちょっとでカンストなので駆け抜けたいと思います!


0716_04.png
■ ギャザクラ カンストを目指して
ちまちま進めてます。
学園生でも何人かはギャザクラカンストしてる人がいておぉうと思いつつも焦らずやってる感じ。

個人的にギャザの園芸採掘、クラは調理と錬金が終わって最低限零式いく準備は完了しましたが、やっぱりマテリア自分で填められないのがホント不便w
今日木工がカンストして、これ書きながら進めてる鍛冶ももうちょっとで終わりそう…。

そしたら残ってるのがキツそうなやつしか残らないのでこれらはのんびりやろうかと。
皮とか… まずは地域Fate解放しないと……


0716_05.png
…はいっ!!

各ジョブストーリーはもちろん、ミーン関連のクエストも面白い!

そんなことしてると零式だ地図だと始まるのです……
いやホント忙しい……w

ゆっくりやろうゆっくりやろうとは思いつつも今頑張らないと学園始まってからじゃ中々そうは言ってられませんからねぇ。

何はともあれ頑張ります!w


今日はこの辺で!

でわでわ~ ノシ
関連記事

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝