fc2ブログ

エグエグエグル???

20210427_01.png
エグ、エグ、エグル、エッグルルルゥ~ッ!!!!

エッ、エグル、エグ、ラ、ラ、ラヒ、ラヒッ!

ラヒッ トゥ レラァレリィ ブンラッ!
ヒ トゥ レラアァレオ!
トゥ レラァアリィ ブンラ!
ラヒッ トゥ レラァレリィ ブンラッ!
ヒ トゥ レラアァレリィオ!
トゥレラ!!!


……いや、別に頭おかしくなったわけじゃないですよ?

こんにちは、紫色って毒の色、でおなじみのれんげさんです。
ちなみに「ラヒッ!」古代ロンカ語で「目覚め」を意味するそうです。
ここ、テストに出ます。

さてさて、まだやってるでしょwって余裕ぶっこいてましたら地味に終了間際な、
2021年Verエッグハントをやって参りました!!!
今更?って言うのは辞めてください!!泣いてしまいます!れんげさんが!!

去年のうさぎに引き続き、まさか今回も着ぐるみ報酬ということで。
れんげさん率いるタガタメ学園の着ぐるみ愛好メンバーらのtwitterが「ざわっ…」となったのも最近の様で結構前でした……w

さて、今回のエッグハントは、過去にあった2人PTになってイベント消化して!といった凶悪なものでは無く、
エッグハントで大事な役割になってるニワトリさんが暴れてるから何とかして!というもの。

20210427_02.png
見てください、この屈強な身体。

某トライフォースの作品だったらこれだけで主人公消し飛んでますよ??
だけどご安心、ここはハイラルではなくエオルゼア。

ちょーっとヒカセンがしゃがんで目を見るだけで、おニワトリ様の考えていることがわかっちゃいます。
すごいなヒカセン、いつの間にそんな特技習得したんよ?
今後獣使いが追加されるとかの暗示ですかね?わかりませんが…。

20210427_03.png
その後、何時もの如く卵奪取、所謂Fateしてこいと言われるのですが、

今回はななななんと!!!

フィールドに出ることなく、専用のFateフィールドが出来上がっておりました!!


大体中央森林のどこかで開くFateをやってこいと言われるものだと思っていましたが、
まさか今回は街中で、多分新フィールドかな?っぽいところでFateです。

れんげさん突入したらちょうど残り5分でなんとか金評価でした。
AoEが出ても、無視して卵取ってたらヘヴィ付きまくったよ……。


そして今回の目玉であるチキンスーツがコチラ!!
20210427_04.png

この「かかってくるの?きちゃうの?ん??」って感じの風格ですよw

去年のウサギの時も感じたこれは何なんでしょうね?w

去年のイベント記事→【4月うさぎと零式4層】

いやぁ、ホントFF14の着ぐるみにかける情熱はすごいw

20210427_05.png
れんげさん的にはこの、臀部の部分の、この作りこみがね、
フェチズムをね、感じるよね!



そんなフェチズム感じるチキンスーツが貰える2021年エッグハント

こちら4月28日(水)の23:59までとなっております!!

これ今のタイミング逃すとゲット出来るの来年のこの時期で、
しかもリアルマネー払ってでしか入手できませんからね!!!


頭と胴のセットで660円しちゃうみたいだからやべぇやってない!!って人はすぐにやりましょう。
通しても30分かからないのでさくっと終わります!
変顔はなかったけどね…うん……w

0407_01.png
これ去年か…もっと最近だと思ってた…w




さてさて、ここからは滅茶苦茶私用なことなのですが。

Twitterで発信したので何のことかわかるかたもいらっしゃるでしょうが、
先日4/21に、れんげさんの飼っていたお犬様が天国に旅立ちました。
享年17歳3ヶ月と、犬の中でもひいおばあちゃんになるくらいの高齢でした。

先週の記事で、ブログ書きながら並行して忙しかったのがこれで、
3月の半ばくらいから自力で起き上がることが出来なくなり、
そしてちょうど1週間前から食事も受け付けなくなっておりまして。

家に置いておくことも出来ないので毎日会社に連れて行ってれんげさん自席の足元に寝かしてて、
21日も、ちょうどお昼前にれんげさんがお仕事で作業してたら、引き付けちゃって、、、
そこからは撫で続けるれんげさんの膝の上で、徐々に呼吸が弱っていき、苦しむことなく静かに逝きました。
ホント静か過ぎた死だったので、一緒に見守っていた社長(父親)に、「これ、本当に死んでる??」と聞くほどでした。

もう高齢犬で、覚悟はしていたとは言え、しんどいです、はい。
実家に数匹いたお犬様の中でも特に長いこと一緒に生活してた子だったので尚更居なくなった、という実感がわかないのです。
毎日仕事が終わって帰宅したら飛びついてきたし、
特に最後の1年なんかはもう全盲状態でしたが匂いでわかるのか気配を感じると探しにきてくれたりも。

こう、記事を書いていてもふとした時に後ろを向いて何をしてるか確認しちゃっています。
確認してもそこには何も無いのですがね…。

とまぁここ数日はお犬様引き取る前はどんな生活してたっけと思い出そうとしているのですが中々上手くいかないです。
何かが空虚なんですよね、仕事中はそんなことないのですが家に居る時間がなにせしんどい。

これもまぁ時間が解決してくれると思うのですが、これホントにどうにかなるのか…。
世のペット飼ってる人はすごいと改めて思いましたね。

ただ、まぁこうして立ち止まり過ぎてるのもお犬様に怒られそうなので、
少しでも戻していきたいと思います。無理にでもね。

とまぁ若干私情の記事になってしまいました。
お前のリアルになんか興味ない? すまんてw

そろそろメインとかニーア周りもやっていこうと思います。
GW入るしね、ゆっくり進めていこうと思う!

そんな感じで今日はここまで!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 Uni&If鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん(閉鎖中)
 
カテゴリ
いつも感謝