FC2ブログ

奇跡はきっと起きるから

1117_01.png

最初に。
正直、こう、話題に乗っかった上で書く記事って個人的に不謹慎で嫌だなぁと思っております。
ただ、ホント自分勝手ですが書かないことには私の気持ちがもうふわっふわしててもうね……。
もう勢いで書き綴りますので、読む!って方は支離滅裂なのがくると、始めにご覚悟下さい。。。

11/15 ひとりの光の戦士として、またFF14をメインに扱っているブロガーとして衝撃な出来事が発覚しました。

「光のお父さん」原作者のマイディー氏。
15日に行われたYouTube生配信企画の中で自らの余命を「半年から1年」と明かしました。

この件、れんげさんは16日になって、寝る前にtwitterのトレンドで初めて知りまして。
兼ねてから、マイディーさんの癌が再発して、それが酷いというのは日々マイディーさんのブログを読んでから仕事を始める人間なので知ってはいました。

紅蓮に入るちょっと前に、光のお父さんのドラマを観て、いや噂には聞いてたけど凄い面白いなって。
蒼天の時期はほとんどFF14はお休みしてたけど、やっぱり知ってるゲームの画面が映ると「やっぱりFF14やりたいな!」ってなるんですよね、不思議と。

もうこの「FF14またやりたい」って気持ちはこの時「光のお父さん」を観ていなかったらきっと起こらなかったと。
これはもう、常々思っています。

ドラマ一気見して、原作のブログ読んで、それが本当に面白くて。
今でもたまに見直すくらいです。

元々mixiの民で、その時は頻繁に日記みたいなもどきを書くのが好きで、
マイディーさんのブログを読んでいるうちに自分も色々書きたくなってきて。

FF14ならネタは尽きないだろうし、とりあえず復帰して、
あ、ロドストなんて良いものがあるんだ…、とりあえずこれから始めてみよう!

蒼天の終わりに復帰したのがもうこれなんですよね。
きっとこのタイミングで復帰しなかったら、PROのメンバーとも師匠とも会えなかっただろうし、
その面々との日々が無ければ、今こうしてFF14の中で、学園の先生もやろうとは思わなかったでしょう。

学園に入ってきた子や、フレンドになってくれた人でも「光のお父さん」見て始めました!って方、本当に本当に多いです。
「光のお父さん」が無かったら出会えてなかったかもしれません。

「光のお父さん」が、「一撃確殺SS日記」がなかったら、れんげさんの今のこの生活、そのものが変わっていたと思うのです。

そのくらい、れんげさんにとっては切っても切り離せない、そんなブログです。
齢数十年生きてますが、まさかこんなブログに出会えるなんて、なんて幸運なことかと。

11月入ってから、「おお、楽しそうにガブリエル乗ってる…グルポも撮りまくってる…」って若干ほっとして最近の記事を観ていたので当該動画観てもう、衝撃が、もう辛くて。。。

いや本当に辛いのは今尚、癌と戦っているマイディーさんなのはわかっています。
そして、しんどい状況でのログインではなかったのかと思います。
そんな状況でのあの宣告だったんで、見てるこっちももうホントしんどくて。
それに追い打ちかけて10年以上、毎日続いてたブログの更新が途絶えてて。。。


どうか、どうか元気になってまた楽しそうに日々を過ごしてほしいと、、、

手前勝手なことです。

でもこんなにも多くの人をこの世界に導いてくれた英雄に、
どうか、マイディーさんに奇跡が起きて欲しい。

そう願わずにはいられません。

人は 「夢」 をみる。
「夢」を追いかける「冒険」にはゲームオーバーが無い。
諦めずに自分を信じて進み続ける限り。


マイディーさんの言葉で一番大好きな一文です。

実際にもう何度も奇跡を起こされた方です。
だから今度も……!

マイディーさん、一日も早く回復なさいますよう、心よりお祈りいたします。

1117_02.png

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝