FC2ブログ

公開授業 終わったよおおおお!!!

1103_05.png
当ブログ「誰が為のエオルゼア 3周年企画」

そのうちのひとつ!
10月の土曜日の夜、毎週行われました「タガタメ学園公開授業」

普段は学園生にならないと聞けないれんげさん流の「初心者強化」
戦闘に関する部分だけですが、公開させていただきまして!

嬉しいことに全5回の講義、すべて終了いたしました!!!

まさかこんなたくさんの人に参加してもらえるなんて!!
いや率直な感想ですw

以前より、ロドストやらTwitterでエゴサしてると、
「学園あるんですか!楽しそうですね!!」
「自分もタイミング合えば参加してみたかった!!」
「授業とか是非聞いてみたい!!」
といった感じで学園生に対してレスを残してくれている方がまぁ多いこと多いこと。

そんなことを知っていたので
「私ごときのお話を聞きたい物好きさんは意外と多い?」
という失礼なのか有難い感情を持ちつつ、
じゃあ学園生以外にも、ということで若干枠を広げて、フェローシップメンバーオンリーでジョブ講座「暗黒騎士」を開いたのですが、まぁこちらは見事に学園生のみが参加してくれて。

「あれ?これだったら学園の追加授業で良かったのでは?」

って思ってからジョブ講座のほうも全然進捗は進まず。。。

1103_06.png
そんなことがあったのですよ!!
しかもそれは今年入ってからの話だからね!!

もう呑むしかないからね!!!!

その後色々あって、FF14に対するモチベが中々沸かず、気が付けば8期が終わってからはや数ヶ月。

このままじゃイカン!!
折角ここまで続けてきたのに、ここで終わるのはなんか悔しい!!


そんな感じなのもあって丁度ブログ始めて3周年記念もあるから、それの一環でやってみようと思ったのが今回の企画でした。
最悪、学園生だけでも復習な感じで参加してくれればいいやぁ~的なノリでしたよ。最初は。

なので1回目の授業なんかは、ロドストに公開していいね付いてるだけで、正直本当、拡散目的のみの人しか見てくれてないんじゃないかって。。。
中の人は割とネガティブな思考の持ち主なんでまぁそんな風に思っていたわけです。


ただ心残りがあるとしたら、
今回の公開授業は、最初から最後までれんげさん個人で全てをやろうとしてたのに対し、
背中を押すように学園生がいっぱい色んなところで宣伝してくれて……

その結果が身内のみで終わっちゃうのはなんか悔しいなぁって。

と思ったらよ、

まぁ1日目は学園3期のすおー&はなまるペアが外で、
中は6期7期の子らが対応してくれたのですがまぁビックリするくらいの人が参加してくれて!

1103_01.png
教室には8席置いてあったのですが、すぐに埋まってしまい、
学園卒業生が立ち見する席のほうまで人が溢れる始末!!


1回目でおおっ!?と思っていたのに、

それが2回、3回と回を重ねる毎に参加してくれる人が増えてね……
ロドストに書いたお知らせの記事だって、念願の「注目の日記」に載りましたからね…!!

そういうのもあって毎週滅茶苦茶緊張してたよね…w


学園生相手だと毎週の積み重ねだし、そもそも面接して大体のことは把握できてるので精神的にも楽なのですが、
いやぁ、、、こうもお初です!なねぇ?w

最近は気を使うなんて中々してなかったのが、
毎週気持ちもやる気も色々と正されていくようなw


だって中途半端な気持ちでやるのって、折角時間割いて聞きに来てくれた方に対して失礼じゃないですか?
だからこそ、現状でのベストを尽くしての1ヶ月だったと思います!

参加してくれた方!
拙い講師ではありましたがちゃんと授業受けてくれて…
本当に本当に、有難うございました!!!


そしてお手伝い&拡散してくれた学園生!!
君らのお陰でまだ頑張れそうです!
背中を押してくれて有難う!!


いやぁホント、思い切ってやってよかったよ公開授業。
今回の件で色々な方とお近づきにもなれましたしね!
何事も行動起こさないとダメって改めて思い知らされたわ!!

なのでそのまま休まずに!行動を起こしたいと思います!!
具体的には今週の水曜日くらいに何かお知らせがあるそうです!!
なんというか、お待たせしました!!!!ってことでひとつ(´ω`)

最後に全5回。
Twitterに公開した集合写真を貼り付けて、公開授業の幕を下ろしたいと思います!!


第1回 ID基礎論 2020/10/3

第2回 タンク基本講義 2020/10/10

第3回 ヒーラー基本講義 2020/10/17

第4回 DPS基本講義 2020/10/24

第5回 お悩み相談会 2020/10/31


そんな感じで今日はここまで!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝