FC2ブログ

かき氷を食べに行ったよ

0728_01.png
これは7月21日の夕方から始まる物語。

この時、れんげさんは愛犬様の手術がどうなるかこうなるかという、
非常に、ハラハラしている時だった…。

ディスコードに一言。

tuku_20200727231038a5e.png
「なぁ…ふわっふわのかき氷、食べたいと思わない?


いやいやれんげさん、かき氷どころの話じゃないですよ。
肉体的にも精神的に摩耗しているところになぁーにがかき氷じゃと。

手術は無事に成功したものの、なかなか起き上がらない愛犬様を横目に、

renge_202007272335142ea.png「暑いからねェ… んで、いつ行く?」
と答えたれんげさんは、己が図太いのか薄情なのかわからなくなったとさ。チャンチャン。



というわけで!! 7月23日にぃ!!!
おつくね様とオフでデートしてきましたぁぁぁぁぁ!!!!

tuku_20200727231038a5e.png「コロちゃんがなぁ… どうかなぁ…」

renge_202007272335142ea.png「ビビりすぎもどうかと思うぜよ?
てかその辺割り切らないと仕事にならない都内勤務勢」



コロちゃん怖いからって電車通勤辞められないのは日本人特有の病気だと思うんですよね。
仕方ないっちゃあ仕方ないのですが……。

昼間に、食べたらすぐ帰れば大丈夫、という謎ルールを発動して連休初日にいざっ!

今回お邪魔したのは錦糸町!「北斎茶房 (ほくさいさぼう) 」さん!!
original.jpg

こちら、れんげさんがお仕事で周るルートにありまして、いやこれがかなーり前から気になっていたお店。
最初はおつくね様推しの目白の「甘味で有名な某店」も候補に挙がっていたのですが、
並ぶのでは?という懸念と、れんげさんが長く電車に乗りたくないという勝手な理由から無理矢理こちらのお店にw

開店凸でランチ、行けるか!?という微妙な頃合いを集合時間にして迎えた当日。

お天気模様は雨模様。
ただ湿気は凄かったです。
れんげさん、職場が近いのもあるので朝から出勤しつつ時間をつぶしてましたが、いやぁむわっむわですよw

駅前に集合して、いざ突撃。
おつくねさま、集合時刻よりも15分も前に到着してたのはさすがだなぁと思いました。まる。

え、リアルのおつくね様?
そりゃあ……
0211_05_202007280110573da.png

見目麗しいルガディン族のおねーちゃんだったよ( ´ω`)

さて2人で会って何話すのって結局は最近のことばっかでしたね。
主にFF14の話題なのは悪しからずw
普段から割と絡んでて、お互いに状況を把握してるヒカセンでもなぁ、
会ったらそのノリの延長で会話が始まるんだよっっっ!!

さてさて駅から会話しつつ歩くこと数分。
着きましたよ「北斎茶房」さん!!
開店時間より少しだけ早かったですが、もうお店は空いてて、我々より前に、すでに1組お食事してました。

場所だけ指定して、未予習で挑んだコンテンツ。
どんな物が… 果たしてランチはやっている(朝食抜いてたララフェル)のか……

おおっ…!!?
gmedium.jpg

おおおっっっ!!!!!

medium.jpg

おうどん大好き人間には堪らないおうどんが出てきましたよ!!!!!

renge_202007272335142ea.png「和風だしの旨味がたまらんっっっ!!」

tuku_20200727231038a5e.png「パスタも良い味してるぜよ!」

ここまでで、ララルガの2人は大満足。
だけどメインは違うんです。ランチじゃないのです、ふわっふわのかき氷なのです!!

というわけで、本日のメインコンテンツがこちら!!!
pgmedium.jpg
黒蜜きなこのかき氷!!!!

盛大にぶっかけられた黒蜜にお好きにきなこをトッピングするこのかき氷。
こんなん美味しいしかないじゃない!!!
とれんげさんがお写真パシャパシャしてると……

tuku_20200727231038a5e.png
「我慢できねぇ!!
きなこをぶっかけて先に実食……げほっがほっ!(咽」


renge_202007272335142ea.png「えwそこまで?ww
ではわたくしめも……いざ……げほっがほっ(咽」


意外とですね、きなこがね、のどに絡むの…ww
氷がふわっふわなのを良いことにふんだんにかけられた黒糖がね!
もう贅沢なんですよ!
こんなことをして許されるのかって……。神は居るよ…マジで。

気が付けばペロリと完食ですよ。
その後は特に長居せずに退場。
当初の予定通り別の場所に寄り道などはせずに解散と相成りました。

0728_02.png
いやぁ、でもこれは近くに寄った人は是非行ってみて欲しいですね!
錦糸町なので某焼き肉屋さんもあるのです!
徒歩10分も離れてないのです!!!

長年気になっていたのですがこういう機会が無いと中々、、、
また自粛な雰囲気になってる中ですが、思い切って行ってみて良かったと思います!

そんな感じなかき氷レポでした!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝