FC2ブログ

れんげさんと6月病

0602_02.png
もう6月ですって!?
気が付いたら2020年も半分まで来ましたね… 早いわぁ…。
あれ、4月と5月でも同じこと言ってた?w

今朝は電車に乗っての出勤でしたが、やはり混雑し始めてるなぁという印象でした。
6月になって色々解除されて、世の中もすこーしだけ普通に戻りつつありますね。
とは言いつつも、まだまだ気は抜いちゃいけないんだなぁって感じですなぁ。。。

FF14のほうはというと…。。。
先週は、固定の消化が終わって反動でめっちゃのんびりしてしまった…。
普段全然やってないクラフターなんてやっちゃってね…、、、
気が付いたらとある素材が2枠カンストしそうになってたw

そんな5月の終わりの話。していきたいと思います!!

0602_01.png
■ 一歩進んで三歩下がる??
先日、唐突に欲しくなったんです、『コンストラクト07』が!

だがソロで申請して行けども行けども、勝てないっっっ!!
そんなれんげさんはしんどくなって、
山で佇んでいた獣と、草原でぼーっとしてた小人
お供にして挑戦している様です、オンサルハカイル!

始めた当初は30勝勝利で止まっていたのが最近ようやくコツを掴んできたのか60勝ほどまで進んできてます。
身内でやるとね、VC繋げながらワーキャーしながらやってるのですがこれがホントに面白いww

チャットしながらでもいいのですが、リアルタイムで状況が二転三転するPvPだとやはりVC正義なんですよねぇ…
オンサルは4人まで同じPTで突入できるのですが、現状小人2人+獣1匹なので@1人だれか一緒に行きませんかねぇ…?


0602_03.png
■ タガタメ麻雀部
8期の自己紹介中にようやく…ようやく発足したタガタメ麻雀部

麻雀実装時にどこぞの学園長が発足するするって言ってそのままになってた案件ですね。
7期の子が痺れを切らして作成してくれて、この数日で数回対局が出来ているという…!!

そもそも麻雀出来なかった勢が覚えたい!やりたい!!といった声が多く出てくれてですね。

まぁ対局するのは良いのですが、中々勝てない日々が続いており悶々している日々です。

いや、ここまで弱かったっけ…?
って感じなので練習に使うなら今のうちですよ!!?←



0602_04.png
■ なぞなぞララフェル…?
最近れんげさんが離席すると現れ、唐突になぞなぞをだしてくるララフェルが居るらしいです。
れんげさんはよくわからないので、詳しいことは書けないのですが、割と真面目に問題探してきてるらしいです…w

いやぁ、あんなのに付き合ってくれる学園生たちはホント優しい……。

答えられた子にはご褒美があるのですが、そのご褒美取りに行くのも割と楽しく思う日々ですw

ん?れんげさんは関係ないからよくわからないんだよ!?w
あと、なぞなぞララフェルは平日の22時くらいかられんげさんが離席すると現れるらしいよ!?
よくわからないけどね!!!!←w

0602_05.png
リアルもようやく色々動き出したので、エオルゼアでも動き出したい!!

そもそも某ウイルス以前に、寒いと思ったら急に暑くなったり……。
ようやく梅雨入りしてジメジメジトジトな感じになりつつもありますが……。

気候にも体調にも負けずに6月も頑張りましょう!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝