FC2ブログ

学園授業で「逃走中」?

0331_01.png
Let'sタガタメ学園!!

我らがタガタメ学園では初心者さんに色んなことを経験してもらう。
といった目標を立てているのですが、
この一環で、「参加生徒さんたちでイベントを企画する」といった授業があります。
私なんかは文化祭とかレク会とか言っているものなのですが。

都内はお外出ちゃだめだよーとかのたまっておりましたが、エオルゼアでは関係ない。
そう!エオルゼアならお外駆け回ってもいいのです!!

現在タガタメ学園では7期生の授業を行っており、ちょうど先週末、このレク会でした。
7期には中間試験終わった直後にこれについて説明を行いました。
ちょうど1ヵ月前の出来事です。

このレク会は私と7期の間に担当教官が間に入り、直接私が指示を出したりはしないのですが、
早々に担当教官のほうから、
「7期のレク回は逃○中!みたいなのを考えてるようです!中身はこれから詰めるとのことで聞いてます!」とのタレコミが。

ほう?逃○中!とな(´ω`)

実はれんげさん、件の番組が結構好きでして。
といっても現在テレビの無い生活故、だいぶ前の記憶w

それでも某オーナー様と遊んでいたころ、「14こういうの出来たら良いね!」ってFF11逃○中している某氏の動画に出会い、そこから色々出来ないか模索してた時期もあったなぁと。

これはどういう仕上がりにしてくるのか楽しみにしてたら。
こんな画像が出来上がってくる始末。

0331_02.jpg

誰もここまでやれって言ってないけど…
これ…ガチなやつだ…(誉め言葉


楽しみしかないですよ?こんなことされちゃ・・・w

概要をまとめると、
----------------------------------------------------------
・GS内で鬼から逃げる。
・時間でポイント獲得。
・鬼に捕まる(トレードされる)とその場でストップ。ストップ中はポイントは入らず。
・Gateや麻雀に逃げるのは禁止。
・参加者は鬼含めネームプレート非表示。
----------------------------------------------------------


そんなこんなで当日!

授業開始早々に7期にバトンタッチして進行してもらうことに。

yusuran.png
「人数多いので2チームに分けます」
renge.png
「なるほど。なんだかんだ参加者居るからな。
そして最終的にポイントの高い上位者たちで1位決定戦か。これは楽しくなるな」

yusuran.png
「いえ!前半後半の2回だけです!
さらに言っちゃうと後半チームは自分の回まで時間潰してきてください!!」

renge.png
「(´・ω・`)」
tuku.png
「オンサル、いこっか(*'ω'*)」

そんなこんなでオンサル行ったり木人殴ったりすること数十分。
その間ほとんどLSが動かなかったのでこれは盛り上がってるんだろうなぁ(´ω`)とか思ってたら自分らの番に。

なんで私SS残しておかなかったのだろうかと後悔してます。
だって後半のメンツ、私と学園の運営メンバー4人、癒し枠で学園のハウジング担当してくれているれみちゃんというね。

どう足掻いてもハメられるのでは??

yusuran.png
「あ、通報とかそういうのはありません。 忘れてたので!」
renge.png
「じゃあ大丈夫だな!全力で逃げるわ!!」

まぁその後のOPゲームで私以外成功して、最後試しにやってみたら私だけダメだったという。
みんな「知ってた!」って言うの!!
知ってたならやらなくても良かったじゃないかー!!!


見事に流れ作ったれんげさん。
本気でやっても良かったのですが学園長ムキになってもなぁ…と急に冷静になってしまい…←
本家同様に色々ミッションがあったみたいですがそんなこと気にせずに鬼を追いかけるという暴挙にw

いやぁ、みんな良かったですよ?
嬉々として追ってくる子も居たし、目の前でジャンプしてるのに気付かない子も居たり…

でも後々聞いてみたら、7期唯一のミコッテの子があわや・・・な格好をしていたとのこと。

0331_02.png
こんな感じに!! ちゃんとイベントにあった装備!! してたのに!!

れんげさんはそんなん知らずに鬼を追いかけるというね!!!


こんなご褒美があったなら真面目にやればよかったよ…、と少し後悔w

0331_03.png

0331_04.png
因みに画像は後日呼び出して撮りまくりました!!
りーふさんはご協力ありがとう!!


でもやってみるとSS撮る暇ないくらいはしゃいでしまった…(鬼追うことにw
参加した先輩の子たちも「楽しかった!!」とのコメントばかりだったので満足してくれたようです。

よくこの規模のイベントを1ヶ月でまとめたと思います。
事前準備も相当気合い入ってましたしね。
みんな集まって相談相談してて、私の立場からしたら「やっとるやっとる(´ω`)」って感じでしたw
見ててホント微笑ましかったです!

そんな7期の授業も残り2週間!
最後までみんなで駆け抜けたいね!!

0331_05.png

後 日 談

suo.png
「でもれんげさん、こういうイベント企画するの好きそうですよね?」
renge.png
「好きよー? 大好きー(´ω`)」
suo.png
「? しないんですか?企画」
renge.png
「んー、まぁ言うても今現在まさにイベントの真っ最中だからねぇ」
suo.png
「というと?」
renge.png
「この授業期間3ヶ月。まさにイベントだよね、これw」
suo.png
「あー…w」

毎期毎期、授業スケジュールを練って、内容もその時々に併せて作って、且つ授業無いときも生徒のサポートに入れるようにして。
大体3ヶ月の授業やるのに半年~1年前から色々考えて準備しています。
CWLSに乗り換えることを考えたタイミングも結構早かったですしね。

確かに私が主導を握っているかもしれませんが、それが出来るのも参加してくれる人、ここでは学園生ですね。
彼らあってのことなので本当に参加してくれてありがとう、って感謝しながら生活する日々です。
先生、というかイベントを企画運営する者として本当に嬉しいんですよね。
なんだかんだ次の世代次の世代と続いていって2年以上が経過しました。

最近リアルが多忙過ぎてそろそろ無理かなー…とか思ったりしてますが、こうやって参加者の人たちからパワー貰えるとあぁ、自分も頑張らないとなぁ…って思うわけですw
今回の件、本当にやって良かったなぁと。 7期含め参加生徒たちに感謝感謝ですよ本当に。

なのでここでこっそり。
8期もそろそろ動き出しますよー。とだけw

その前に零式終わらせないとなんですけどね!
生徒たちからパワー貰ったのでがんばりまーす!!


0331_06.png

さらに 後 日 談

yusuran.png
「集計したられんげ先生、圧倒的 最 下 位 です」
renge.png
「まぁ、そうなるな!!!!ww」


でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝