fc2ブログ
2020/02/18

パッチ5.1の思い出 そしてパッチ5.2へ

0218_01.png
パッチ5.2「追憶の凶星」!!が本日2/18に来ます!!

楽しみすぎて寝られない?(*'ω'*)
れんげさんは別の意味で震えてます。

いやパッチ前っていうと、前パッチのことを振り返りつつ、次くるパッチに思いを馳せるという、れんげさんの中では「思い出記事」というものを紅蓮の時は書いておりました。
はい、パッチ4.4から4.5の記事が最後でしてね。
その記事書いたのがなんと2019年1月8日!

震えたよね… 1年どうしたんだと……。

0218_03.png
んなこと気にしないで飲も飲も!!

やってないのはね、もうどうにもならないのです!!
だったら何をすればいいのか?

しれっと始めればいいのです!
大丈夫、いちいち過去記事見直してる猛者なんていないっ!!


パッチ5.1「白き誓約、黒き密約」実装からそろそろ4ヵ月。
しれっと振返り!いきたいと思います! しれっとだよ!!


0218_02.png
■ YoRHa: Dark Apocalypse関連

いやぁ来た当時はあんな無反応だったんですけどねぇ…

人は、何がきっかけで『ハマる』かホントにわからない。
以前記事にもしたかもですが、「ニーア」シリーズはもうホント未修習だった為、実装当時は全然雰囲気に乗ることが出来なかったんですよ。

5.0時で零式は片付いており、やることもレベリングくらいだったので、ちょうどいい機会だしやるかーってオートマタを始めましたが。

結果はご覧のとおりですw

いやぁホント、もう、何?w(語彙力不足

1ボス2ボスで流れるBGM聞いた時点で涙腺崩壊し
3ボスでふぇええええってなって、
4ボスでんああああああってなってる、毎週←

言ったら前作のレプリカントのストーリーも網羅しましたからね!
エミールとか出てきてもれんげさんは動じませんよ… 嘘です泣くね絶対。

そういや次のダンジョン追加は5.3ですが、5.2でも少しだけ触れるみたいですね。
もうそっちが楽しみで楽しみで楽しみですね!

0218_04.png
■ イシュガルド復興
ちゃんと初日に開放してまして、
復興頼んだ!→わかった!!放置!!
ってなことをしてたら次入ったときには1段階目の復興が終わってて何とも言えない気持ちになりました。
まぁそういうコンテンツだってわかってたんだけどね!!!

れんげさん頑張らなかった代わりに、学園生の相当数がレベリングと称して頑張っていたそうな。
私が居なくても世の中回ってるんだなぁって感じたよね、うん(´ω`)

ただやっぱり報酬は豪華なのと、生まれ変わった雲海探索でバズーカー撃ちたいので嫌がらずやってみようと思います。
……まずはギャザラーの装備を揃えないとだわ_(:3 」∠)_

0218_05.png
■ オンサル・ハカイル
2月入ってからはこれかゴージを延々とやっていた様な気がします。
と言っても勝率はそこまで良くなく、まだ30勝したかしてないくらいなので、本当にハマってるの?って聞かれると… うーん?ww

いやでも思った以上にメレー、特に忍者と竜さんゲーですね。
ずーっとFLはレンジ使いでしたが明らかに上記2ジョブが頭ひとつ抜けてたのでれんげさんも最近は練習がてらやってます。
ようやく0Dで与ダメ250000が安定してきましたが、調子乗ると死にますね。
まだまだ修行が足りない。

5.2が来るとどうしても零式、PvEのほうに人が流れてしますので、やり納めかなぁと思いつつ今日は3連勝しています。
…普段でもこのくらい調子良いといいのにね!?


0218_07.png

はいっ!!

5.0がやけに濃厚だったので、反動で5.1はそこまで、って感じでした。
今Verの期間中には年末年始ありましたが、その間ひたすらフェイスでレベリングしてましたしね。

でもその分他のゲームしたりして、個人的なモチベ上げるのには良い環境だったと思います。

学園は学園で7期生が中間試験前になりバタバタしてますw
自分の零式も始まるのでバタバタが倍プッシュで多分死ぬこととなるでしょうが……w

そう言えばエデン共鳴編の零式は学園生のもふもふの固定様にタンクとして参加することが決まりました。
本か投擲で悩むどころの話じゃなかった、素直に大剣握っとけって話でした。
……それはそれでいいわ!!

普段とは全然違う環境での零式なので、楽しみ以前に滅茶苦茶緊張してますが、相方が優秀なので問題ない、と思う?w
もちろん準備は……

……何とかなるでしょ!!←


0218_06.png
そんなわけで皆様! パッチ5.2でお会いしましょうっ!!

でわでわ~ ノシ