FC2ブログ

AF4を着てみたい!(戦士・ガンブレ・占星・竜騎士・忍者 編)

0121_01.png
長く…苦しい戦いでした(主にフェイスのせい

いやホント… 前回のAF4記事から忍者はすぐにカンストしたのですが、そこからのね、
戦士竜騎士がね!!!

とこれだけ言ってフェイスの評価下げるわけにゃあいかんな!
でもキャラ好きな人や、ジョブの練習したい人にはホント良いシステムです、フェイス。

まだの人は頑張って80にするのです!そしてミラプリ解禁してニヤニヤしましょうw

そんなAF4装備公開!

なんと今回で最終回となります・・・!!

いつもの諸注意です!
れんげさんはララフェルです!
身長デカい種族だとまた変わってくるんだけどね……。

まぁこういうの着れるんだー、って参考程度に見ていただければ!!

過去のAF4記事はコチラ
→ 召喚・学者・暗黒・詩人 編
→ 赤魔・黒魔・白魔・ナイト 編
→ モンク・侍・機工士・踊り子 編



ではどうぞ!!


0121_02.png
■ 戦士
頭 ウェザード・ボイイバーゴネット
胴 ウェザード・ボイイチュニック
手 ウェザード・ボイイガントレット
脚 ウェザード・ボイイブレー
靴 ウェザード・ボイイブーツ


これMHで見たことある…!!?
開口一番がこれでしたw
ハンマー持ってるド○ル装備にしか見えないのはララフェルだからでしょうか?ww

0121_03.png
今までの戦士は野性味溢れる感じでありましたが、そこは変わらず…
なので原初の力を解放しても理性は失われますがその装備の凄さは失われなくなっております。

さすがドボ○装備だ!!

0121_04.png
後ろから!
以前記事にしたとは思いますが、戦士はとあるスキルを使用すると手から斧がすっぽ抜けます。
その為の、小斧……?


0121_05.png
■ ガンブレイカー
頭 ウェザード・ボディガードアイガード
胴 ウェザード・ボディガードコート
手 ウェザード・ボディガードフィンガレスグローブ
脚 ウェザード・ボディガードトラウザー
靴 ウェザード・ボディガードサイブーツ


他のタンクがやはり鎧々している中で異彩を放っていますね。
こういうのでいいんだよこういうので!!

シリンダーはちゃんと左にのみぶら下がってます、ここら辺凝ってますよねぇ…!
れんげさんも可愛らしい娘さんに魔力(意味深)を込めてもらいたいですね。
他意はないです!!

0121_06.png
後ろから!
ただれんげさんの髪の色と服の色が合わない!!
染色で化ける装備だと思っています。 ララが着てもカッコイイと言える珍しい装備なので重宝したいですね。


0121_07.png
■ 占星術師
頭 ウェザード・スースセイヤーターバン
胴 ウェザード・スースセイヤーキトン
手 ウェザード・スースセイヤーアームレット
脚 ウェザード・スースセイヤースカート
靴 ウェザード・スースセイヤーサンダル


個人的に今回のえっち装備ではないかなって!
いやまぁ占星のデザインは毎度大きく変わってないって印象です。
紅蓮の時は臍出しでけしからん!と思ってましたが今回はさらに驚きましたね。

0121_08.png
というのが、占星ちゃんはカードを投げるとき結構腕を上げるんですよ。
そうなると脇が見えるのですが、個人的にはそこじゃなくて服と胸の隙間!
よくよーくみると空いてるんですよ!? これはけしからんゾーンですよ!!??

0121_09.png
後ろから!
上にも書きましたが占星のAFはシンプルです。
その中でも今回のAF4は占星というよりも、占い師さんかな?という雰囲気が強いかなーと。

この装備、女の子PCだから可愛いのかな?と思うかもしれませんが、そんなことはなく。
ちゃんとメンズが着てもカッコよくなってます!
でもれんげさんはやっぱり胸元が気になって戦闘どころではないので注意が必要ですね…!


0121_10.png
■ 竜騎士
頭 ウェザード・プテロスレイバーアーメット
胴 ウェザード・プテロスレイバーメイル
手 ウェザード・プテロスレイバーガントレット
脚 ウェザード・プテロスレイバーサブリガ
靴 ウェザード・プテロスレイバーグリ-ヴ


今回の竜さんは脇チラだ!!
今回は全体的に色調が紫なのがGood!
やはり竜騎士っていうと青の印象が強いのですが、AF3で黒っぽくなり、今回は紫となりました。
次は赤くなるのかな?どうかな?w

0121_11.png
ちゃんと頭装備の操作にも対応してて、顔見せも出来るところが流石です。

0121_12.png
後ろから!
あざといなぁって思いましたよ。尻尾ねw
ララフェルの竜騎士って総じて可愛いなwって感じなのですが今回もでしたね。
他の種族には無い絶妙な装備だと改めて感じましたw


0121_13.png
■ 忍者
頭 服部総面【劣】
胴 服部鎖帷子【劣】
手 服部手甲【劣】
脚 服部脚衣【劣】
靴 服部脚絆【劣】


一体何があったでゴザル!?
いやれんげさんの中で、忍者ってもっと地味な印象でした。
まぁ忍ぶ者ですからね。
そしたらAF4は黒を基準として赤と金の装飾ってこれ目立ってしょうがないんじゃない?!
という気持ちになるわけですw

0121_14.png
後ろから!
と色々言ってますが、AF4のデザインは結構好きだったりします。
脇が見えるのは勿論なのですが、個人的にスカーフがカッコよさの中に可愛さを強調してると言いますかw

実はカンストしてから何回かPvPにこの装備でいってるのですが、夜マップだと地味に見にくかったりします。
なのでちゃんと忍べてるわけですね、すごい!


0121_15.png
というわけで5ジョブ程カンストしてきました!

これにより、リミテッドジョブを除いたすべての戦闘クラスがカンストのLv80になったので、念願のアマロを手に入れることが出来たのです!



いや、ホント…フェイスさえなければここまで時間かからなかったよ?とw

ぶっちゃけた話、毎日寝る前に2時間ほどログインして、レベルレアラルレ、時間がある時にはメインルレに行くだけで経験値がもりもり入ります。
往年のMMOだと十数時間でようやく1レベル上がるとかですけどもね。
こう考えるとFF14はホント優しい… 毎日少しのログインでガンガンレベル上がるんですもの!
今だと各種ルレに加えて蛮族クエストもありますからね。
毎日のルーティンしっかりすれば今から始めてもジャンポなんて使わずに、半年くらいで戦闘ジョブ17種のカンストはいけるんじゃないかな?って思います。

何はともあれ、AF4を着てみたいシリーズ、これにて完結です!
成し遂げたぜ!!!

今後はまたミラプリ周りを更新したのでそれをちょくちょく公開したり、フェローシップの加入してくれている人の中から、お気に入りファッションを撮影&インタビューしたりするのもやってみたいなー!って思っています!
お楽しみに!!

それでは今日はここまで!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝