FC2ブログ

2019年の星芒祭

1224_01.png
令和最初の12月23日。
れんげさんも一応まだ【若い部類】らしいので記憶している分では初めての平日な12月23日でした。

…なんでおやすみじゃないの?平成カムバァァァァック!!!


1224_03.png
嘆いてもしょうがないので行ってきました星芒祭!!

思い立ったのが日曜の夜でして、まぁ大体の人は金曜か土曜には終わってるだろうと。

だからひとりでふらっと行ってもダメージを受けないだろうと、策士もびっくりな奇策で会場に行ったところ……



ばったり4期のカップルに出会いました…!
まさかびっくりしてSS撮り損ねたって言うのは秘密です…///

れんげさんもそろそろいい年齢です。
昔だったら茶化したりしてましたが、もうそういうのは卒業したんです。

だから何も言わずにクエだけ受けてクールに去りましたよ……

あ、速攻見つかってエモくれたのでそこはちゃんと返しました! 紳士的対応!!


クールに去ったと言えど、学園の、しかもカップルのデート中に出会っちまったことに変わりなし。
奇策も功を成さず、若干やっちまった感MAXでクエ突入してしまった為、

次にどこに行けばいいかわからなくなるという!

初心者もびっくりな行動を取ることに…!w

思わず学園チャットで「迷子(´;ω;`)」って言ったら、

jiCNhFUS_120x120.jpg<次は弓術師ギルドです!!

速攻で助けが入りましたよ。優秀か…!!

1224_02.png
さて、ここでシーズナルストーリーにお話を戻しましょう。

クリスマス。 それは子供たちにとって素晴らしい日。

それなのにグリダニアのチョコボ好きの少年は暗い顔。
どうやら父親が仕事で一緒にクリスマスを祝えないかもしれないとのこと。

なにそれしんどい!!

小学3年生の時のクリスマスイブに、父親から、
「これがサンタからの最後のプレゼントだ!」
と嫌なカミングアウトされた時並にしんどい!

はい、決してれんげさんのことじゃないし、そもそもサンタさんは居るからね?!
イイ子は信じて待ってるんだ…!!

でもしんどいはしんどいので、そんなの音楽でどうにかしてやらぁ!!
ってことで去年同様音ゲーの時間となりました。

1224_04.png
一年ぶりに握るタクト。

緊張で手が震えます。

でも親御さんが子供を笑顔に出来ないのなら、

少しでもその苦しさを救ってあげるのが先生であり、学園長である私の務め…

なぁに、今まで数々の音ゲーをやってきたれんげさんなら訳ない…

某アイドルのもスクールアイドルのも、バンドのも一通りはやってきた…

だからこんなイベントのなんて訳ないわ!!!
難易度も難しいほうでゴー!! よ!!!


1224_05.png

いざっ!参るっ!!!




数分後…





1224_06.png
FAILED

ちゃうねん。

確かに去年と違って今年の曲は聞きなれたものだったよ?
だからなんか微妙にテンション上がって先走っちゃうと言うか……

とりあえずテンポ合わせさせて!??

1224_07.png
「ハハッw 言い訳乙www」

1224_08.png
とまぁ2回目は普通にクリアしてきました。

冷静にやってみればいけるものです!(ドヤァ

この後去年の曲もやってみましたが、うん、去年のほうが難しいわww

さっきも書きましたが今年の曲はもうFF好きなら聞きなれてる曲でしたからね!うん!!

1224_09.png

とまぁこんな感じに私の2019星芒祭は終わりを告げました…

頂けるチョコボ装甲もそうですが、様々なハウジングアイテムに、オーケストリオンもゲット出来るのは今だけです!

ちょうど年末までやっているイベントなので、まだやってないや!という方は忘れずにプレイしておくことをお勧めします!!


でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝