ファンフェスの予定とひとつの出会い

気がついたら東京ファンフェスまであと1週間切ってる件についてー!!!!
というわけで大急ぎで特設サイトを見ています!
とりあえずタイムテーブル確認からだね!!
すけじゅーりんぐ? は大事だからね!!?

~1日目~
9:30から開園なので、とりあえずそれよりも前に現地に居ると思います!!
なんでかって… やっぱりメインでもある基調講演は生で見たいよね!!
明かされてないジョブとか…
5.0でどこを冒険するのか…
多分まだ明かされてない♂ヴィエラの情報も……
正直に言って滾ってくるものがあるよね!
その後は直樹の部屋横目に見ながら会場プラプラしてると思います。
如何せん14の公式イベントってエオコン以来2回目だから多分興奮してそれどころじゃないと思うのね!w
特に基調講演直後なんて尚更…w
当日は魔女様とのペア券なので2人でCF申請しつつ、中で(もしくは会場前に?)学園メンバーと邂逅するんじゃないかな?
多分初日はフレさん目当てに挨拶回りしてると思います。
(もしくはサブステージに張り付いてるか…w)
ただフレンドさんの誰が行くのかは把握してない←!?
だからファンフェスいくよー!って人はtwitterのDMででも事前に教えてください←!!?
尚、れんげさんの飼い犬の病気で、20時くらいには帰宅して注射してあげないといけないので、
会場にはいれてもコスプレコンテストが始まるかどうかくらい……。
それ過ぎると初日は居なくなると思いますので、それだけは覚えておいてほしい…!
~2日目~
例の如く、朝から居ます(多分
生PLL見れることがもう夢の様でな…
(PLLとは?って方はコチラから→「PLLを見よう!!」)
2日目はそんなに動き回らないでじーっくり各ブースを見て回ってるんじゃないかな?
如何せんヨウジンボウバトルには今回申し込まなかったので、学園生がやってるのを横でニヤニヤしながら眺めてたいと思います。
えぇ、えぇ、そりゃあもう満面の笑みだと思いますよ?w
出張エオカフェはいけるかな… 相当並びそうだけどな…w
例の如く18時くらいには居なくなりそう?
プライマルズのライブ見れないのが心残りだー!!

とりあえず当日までに風邪をひかないことと、テンション上がりすぎて前日に徹夜して当日グロッキーにだけにはならないようにします!w
結構あり得るんですよねぇ…w
当日れんげさんがどうしてるかはTwitterに流していくつもりなので興味ありましたらフォローして監視していただければ幸いです。
→→れんげさんTwitterは「コチラ」から!
それと、今回ファンフェスに行かない方も、ストリーミング放送で見ることが出来るので、我こそは光の戦士!という方は見といたほうが良いと思いますね!
→→視聴される方は「コチラ」をご覧ください
特に見るべきは基調講演とPLL!
場合によってはれんげさんが映ってる?かもしれないね?w
何はともあれ、楽しみだぞファンフェス!!!

ちょうどプリンセスデーが終わる前日。
ログインしたらとある方からtellが届きました。
「こんばんは、これから少し会えないでしょうか?」
その方、名をコルさんと言います。
コルさんとれんげさんですが、実は直接会ってお話したことはこの時までなかったのです。
じゃあどこで話してたかって言うと、コルさんの方はれんげさんのロドストのコメント欄に。
れんげさんはそれを拾って、ブログ記事のほうで返信させていただいておりました。

あまり例を見ない状況でのこの出会い。
きっかけはれんげさんがコルさんののロドスト日記に「いいね!」をしたところから始まったそうです。
去年末のことだったかな?
コル「これからFC立ち上げます! その為にPT募集とかで意見とか募りました!」
コル「FC参加は未経験ではないですし、様々なFCがある中で設立を考えたのは、FCメンバーで色々なコンテンツを攻略したいと思ったからです。」
設立の思いは各FC、色々あると思います。
れんげさんも学園立ち上げた時はそうでしたし、今もその理念をもって活動しています。
なのでその記事を読んで、れんげさんも「おー、ええやん!」と思いロドストの「いいね」機能を使わせていただきました。
そのいいねも、FC立ち上げのひとつのきっかけになったみたいで、というのは先日の記事でも記載しております。
まぁそんなコルさんから、「是非フレンドを」、ととても嬉しいお言葉を頂き、速攻でサーチかけて急いでリムサの上層へ。
リムサ上層のアンカーヤード。
れんげさんとしてもとても馴染みのある大好きな場所で、ひとり桜を見るアウラ族の男性が。
コル「今日で最後なんで、見納めに」
そうです、その日はちょうどエオルゼアの町々から桜が無くなる日の前夜。
一緒に見ましょう、とお誘い頂き、隣に。

色々なお話をしました。
FC立ち上げてどうだろうとか、設立の思いに燃える何かを感じたとか、
あとはれんげさんの事故のこととかもw
れんげさん的に、新しくこれをやろう!これをしよう!というのはとても勇気がいることだと思っています。
今回のコルさんに関しても様々な人から意見を聞いて、最終的に自分のこうしたいを込めたFCを作成し、今では小規模なメンバーに囲まれつつも頑張っているようでした。
こういう方とお話していると自分も頑張らないと、っていい意味で奮われますね。
とてもありがたい時間を頂けました。

気がついたら3月も後半。
リアルでもあちらこちらで桜が咲き始めてきました。
春は別れの季節。
でもそれ以上に出会いの季節だと思っています。
ゲームと言えど、それは同じです。
人と人とが繋がってこそのMMOだと思います。
リアルでも、エオルゼアでも良き出会いがあらんことを。

今日はここまで!
でわでわ~ ノシ
テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム