FC2ブログ

パッチ4.4の思い出 そしてパッチ4.5へ

0108_01.png
ついに公開!! パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」!!

そして前日の1/7はぁ~…
そう!正月休み明けてようやく、ほとんどの皆さんは仕事始めですね!!!

れんげさんも年末年始の長期休暇のせいでね……
仕事始めだということを受け入れるのが本当にきつかったです!



あまりの絶望っぷりに連休最終日は朝から酒に溺れるというね!
実際の表情は意気揚々から遠く離れた、下記SSみたいな顔してたと思います。

0108_02.png

真顔!!!

そんな仕事初めに絶望しつつも1回寝れば、新パッチと。
スクエニさんはそういうところですよ!
生きる希望をこうもたやすく与えてくれるんですからね!!
大好き!!

さて、今回パッチイラストが4.4と4.5で繋がってるって某まとめサイト様に公開されていた時は、
「ああっ!すごいぃぃん!!」って、なった方も多いのではないでしょうか。

れんげさんは「へー、そうなのかー」って思いましたけどね。

「ああっ!すごいぃぃん!!」だなんてなるわけないじゃないですか!?
なんですか「すごいぃぃん!!」って!!
どれだけ「いぃぃん!!」したいんですか!!?


そんなパッチ4.4「狂乱の前奏曲」も大体4ヶ月続きましたね。

色んな事があったよね!ってことでいつもの振返り!いきたいと思います!

0108_03.png
■オメガ・アルファ編

ストーリーに泣いた。
いや、あんなん泣くに決まってるやないですか……。

実はバハもアレキもパッチ実装したタイミングでのクリアではなかったので、
感動も何もあったもんじゃなかったのですが、今回のオメガに関しては常に
最新パッチで攻略できたのもあって感慨深く、クルものが……。

まだの方は是非!!

0108_04.png
■エウレカ:ピューロス編

パゴスで完全に後れをとりましたが、なんとかパッチ4.45には間に合い。
と、言いつつものんびりレベリングしてて、とりあえず武器の輝きガチャまでは漕ぎつけられました。

ただ個人的にそこまで武器強化にこだわりは持っていなく…。
武器のステ目的、というよりかはサブジョブの装備集めに精を出している感じですね。

0108_05.png

とりあえず竜騎士一式は揃いました。
武器は未だにスサノオ武器だけどね!!!

4.5が落ち着いて、ヒュダトス来る前にもっかい潜るつもりでいます。
僕らのエウレカマラソンはこれからだっ……!!

0108_06.png
■タガタメ学園

大型パッチと共に新期生の授業がスタートする……。
今回もズバリ!そんな感じですw

今回の4期生は募集の段階で一波乱ありまして!
主に募集フェーズ… あんなに早く人が埋まるとは思わなかったんや…。
(記事公開してから1週間以内に4名揃った)

ただ、揃ったはいいけどロール被りとか諸々あり、最終的に授業中だけそのロールをお願いするという。
そういうことをしている間に他にも希望者が…って感じになってしまい、グダグダになりかけたとかなんとか(裏話

でもこれ、れんげさんのメインコンテンツ…!

こういうことを書くと、迷惑かけてすみません…とかいう人が絶対出てくるのです。

そんな人には迷惑かけてナンボだと伝えたい。
といいますか、迷惑かからないプレイング出来てるなら学園なんて入らなくてもダイジョーブ!なのでして…

ともあれ、今週末にプレ授業、そして本授業がその翌週から。

4期生たちはどんな色を魅せてくれるのか、今から楽しみなのです!


0108_07.png
はいっ!!
ここまでが4.4の思い出でした。

いやホントここに書ききれないくらい色々なことがありましたけれども!

オメガ零式攻略中に固定の白魔さんが発情したオランウータンになったり、
学園引っ越したり、
オササミエル大先生流石!!だったり…

一部ほんとについ最近の出来事だったりしますが…w

まぁ過去の思い出を糧に、これからパッチ4.5を生きていこう!!

というわけで!以下パッチ4.5!!
一体どんなのがくるのか…! 期待してるのを挙げたいと思います!


0108_08.png
■メインクエ

パッチが増すごとに翻弄される我々
前回シャーレアンとかいってましたが全然別のところに行きそうな予感?
今回のメインストーリーはパッチ4.5開始時点と、3月に公開のパッチ4.456?だかの2部構成となっております!

パッチ5.0に向かう物語、今から非常に楽しみである!

■リターン・トゥ・イヴァリース

ついに最終章ですねー!
色々情報が飛び交っていますが、れんげさん、何よりも24人アライアンスレイドのわちゃわちゃ感が大好きなんですよw
特に初日は下手したら時間内に終わらないとか普通にあるのでね…w

パッチ明けたらとりあえずこれを攻略しに行くかな…?

Twitterに色々書き込むつもりなので初見で一緒にいこー!というかたはそちらでコメントください!

■グループポーズ機能・バージョンアップ

目玉コンテンツ その1

これ、当ブログの様なSSをたくさん使うところだと、ほんっとにありがたく!
それじゃなくてもSSがメインコンテンツ!と言う方もおりますしね!

ざっと確認した中でも、
・被写界深度に「マニュアルフォーカス」が追加されます。
・グループポーズ中にエモート切り替えが可能になります。

その他にもグループポーズ終了時に確認メッセージが追加されたり、変身中にグルポしたら維持出来たり。
このかゆいところに手が届いちゃうような機能がどんどん実装されていくFF14。

もう他のゲームできなくなっちゃうぅぅぅぅぅ!!

■ドマ式麻雀

目玉コンテンツ その2
というか上でヒュダトスの前にピューロス潜るとか書きましたが、ずーっとこれしてそうですw

意外にも、身内に打てる方はそんなに多くなかったので、最初に初心者も込み込みでフォローするようなLSにしちゃって、そのまま信者を増やしていこうかなぁ…ってそんな企みw
もう既にLS建てる準備はしていて、何人かメンバーも集まりつつあり……

といってますが、れんげさん自身麻雀はそこまで強いわけでもなく?
まぁ年に数回ほど、お仕事だったりで牌を握ったりはしてますよ?

だから強いとかそういうわけでもないんですよ~はい。ここ大事ですw

■新ジョブ・青魔導士

目玉コンテンツ その3
これは1週間後にクエが受けれるようになるそうですね!
リムサ下層が落ちるんじゃないかと…w

青魔道士はFF14初となる「リミテッドジョブ」です。
今までのジョブとはちょーっと変わった仕様になっているそうな…。
また授業のネタが増えたぞ…!

何はともあれ、また新しいジョブの可能性が広がりましたね!
仕様的に難しいかもしれませんがこれからも期待しつつ、こちらもちょくちょく触っていきたいなぁー!


ここまで大まかに紹介しましたが、これ以外にも、青龍戦だったり、ロフトが簡単に出来ちゃうような家具なども増えるようです!
いやぁ、楽しみですね。 実に楽しみだ!!!


0108_10.png

ほぁい!!
ここまで書いて思いました。

やばい、すごく麻雀したひ…!

記事頭に、仕事始めで世に絶望していたララフェルとは思えないくらいテンションが上がったますw
もう今夜はこのままネット麻雀しまくっちゃおうかしら…?w

と、とりあえず明日は早くお仕事終わらせてinしよう。
まずはそこから!!! パッチ5.0に向かって最後まで駆け抜けるぞ!!!

0108_09.png
そんなわけで皆様! パッチ4.5にてお会いしましょう!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝