FC2ブログ

幻想物語

1009_01.png
先日、無事(今更?)に零式2層を突破しましてね。

現在、れんげさんは固定を組ませていただいておりまして、
んでもってナイトで参加しているのですが……

まぁここで問題がおきまして。

なんていうか… 視認性の問題、ってやつですかね!
まぁ結構見辛かったのです。 ララフェルなので。

1009_02.png

特に今回は2層の主はデカいし、周りと集合して障壁取ったりとかやってるときに見失う見失う

そんなことを思ってるとあるわけですよ。 

幻想薬が。

しかも狙いすましたように、2つ残ってるわけですよ。

なのでとりあえずデカい種族に幻想しようと思い立ったわけ
なのです。ちょうどハロウィンの時期ですしね!

次にどの種族になるか。
ここで私の所属している固定メンの種族を見るわけですね。
私を除いて、

ヒューラン♂ エレゼン♀ アウラ♀×2 ミコッテ♀ ルガディン♂ ララ♂ と。

まぁこれまた綺麗に分かれている固定でして。
んじゃどうするかって、そりゃあ皆さんの意見を聞くわけですよ!




一応同性で被らない様にしてみたらこうなった。

もうこの投票は終わってしまったので、結果のみが見えている状態ですが、
(投票してくださった皆様、有難うございました!)

はい。なんとルガディン♀が当選しまして!

やー、絶対みんな怖いもの見たさでしょww
んじゃあ真面目にキャラクリしてみっか!

で、こうなりました!!
1009_03.png
1009_04.png

いやぁ… やっぱり大きいキャラは良いですね!!
鎧が映える!

1009_05.png
「はなまる姫… 行かれるという言うのですか… この険しい道を」

とかちょっと険しいシーンもララフェルでは撮影出来なかったので中々にご満悦ではあります。


ただ悲しい出来事もあるのです。

れんげさん、固定のリーダーの脚の間に挟まって隠密するのが趣味なのですが、

1009_06.png
見てこの圧倒的存在感!!

「なんて美しく可愛らしい娘なのキイイイイイイ!!」

とか嫉妬してるようにしか見えないというね。

あとブロガー同士であり、ララコンでもあり、学園1期生のはるさんを見かけたので背後に立ってみると、
1009_07.png
そもそも目を合わせてくれないっ!!!!

その他にもフレンドさんに2度見された後スルーされるし、
授業中に出来る大人の女口調になっちゃうし、

そもそも他PCに対して、
保護欲湧きまくってハグしたくなっちゃうし…!

これはっ・・・!!
1009_08.png
「どげんかせんといかん!!!!」




………




……………




…………………


1009_09.png

「はー!やっぱ落ち着くわ!!!!」

直後、固定メンから、

「はーれんちゃんはすぐ変えると思ったわ!」
「この意思の弱さよ!!」
「…ちいさく、なりおったなぁ」

何とでも言うがいいわ!!!

というわけで速攻戻りましたよ。 身体重くてダメですわ。。。

意思が弱い? 悪いか!!!(ごめんなさい

ってことで今回は一瞬の幻想でした!
幻想してたんだ、へ~程度に覚えておいてくだされば!!

1009_10.png

最後に、この郷愁漂う背中を見てお別れです。

■ロドストより
Dai Roadster様
本当に学校の先生ですねぇ。素晴らしい活動なんだなぁ、と改めて思いました。
ほのぼのしました。

>>素晴らしい活動かどうかは何とも言えませんが、何とか参加者様方にはご満足?頂いてる???(自信ない

美味しい食べ物様
噂によると作ったのはつくねさんじゃないという噂。

指輪に纏わる話を1つ。
レシピ埋めを必死こいてやってたTさん。
製作物を作っては出品してを繰り返していたある日、
T氏『指輪が売れない・・・。店売りしようかな。いや、指輪だしな。1ギルで出品してみるか・・・。』
・・・その指輪は売れたのかどうかは神のみぞ知るみたいだが、出品枠が『1つ』あいたそうな・・・。


>>なんだそのロマンがある話。
嫌いじゃない…!


目が死んでるミコッテ様
思い返せば、学園を中退しようとしたこともありました…
もうやだ!学校わかんない!(´;ω;`)
なんてワガママ発動したこともありました…
出来損ないの私なんて、先生に嫌われてるんだ!
なんてネガティブになったり、都合悪くて欠席しては補講をしてもらうこともありました…

あれから数ヶ月…今こうして自分でLS立ち上げたり出来てるのも、やっぱり校長先生や、先輩達のおかげだなと本当に思っています。
今でもお世話になりっぱなしで、ありがとうございます。

この学園がなかったら、あっちふらふらこっちふらふらして分からないままつまんなくなって辞めてたと思います…‼

そして指輪の裏話ですが…ワタクシもちゃんと作ったんですよ!?
彫金レベル上げて!!
で、いざ渡そうとしたら旦那様が既に2こ作ってたというね…
自分で作ったのはマケボに流れたというね…

そしてエタバン予習してたから、作ってもらったらその人の名前出るのかと思いきや、出なかったよね。
そりゃ皆、ギャザクラの神が作ったものだと思うよね!
あの瞬間、ワタクシもリアルに「え!?」て声出たよね…‼

ご祝儀、ギリギリまで作ってくださってたんですね
(`;ω;´)
ありがとうございます!
今度こそ、GCに納品しないようにします←

先生のエタバンの時を楽しみにしております
(*'∀'人)♥*+

>>いや、ホント色々どうなるかと思ったこともあったけど、残ってもらってよかったと思います。
結果としてこういう機会にも巡り合えたしね!

…私のエタバンの機会は… あるのかな!?w


今日はこんな感じです!
今週はもう1回更新しますよ!!宣言しとく!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝