まなささご結婚だったと思います!! ~あにばーさりー!!~

1030_01.png

2017年10月某日。
2人のララフェルがエターナルバンドを行いました。

固定の白魔「まなさん」と占星の「ささみん」です。
1030_03.png

天然で愉快なボケを繰り出してくるまなさんに、これまた毒舌ツッコミで皆を笑いに導くささみんのナイスコンビのエタバンでした。
今でも目をつぶると、当時の光景が目に浮かんできます…。

1030_04.png
……まさか指輪を買った新婦がいたらしい


そんなエタバンから1年経った、2018年10月………


パッチ4.4にてエターナルバンドが強化されました!!
1030_0.png

要はもっかい演出変えてエタバン出来るよ!! って話らしいです。

アプデによって貰えるミニオンも増えたので、機会があったら是非参加するといいかもしれません。
(有難いことにれんげさんは10月入って3回程、エタバンに御呼ばれしました)

固定の中で唯一エタバンしてるコンビもこれには即食らいつき、気がついたら式の段取りはガンガン進んでおり…

1030_02.png
そしてこの招待文よ

いや変に畏まれても嫌だから良いんですけどねww

尚この招待状が届いた後に固定のチャットにて確認した会話がコチラ↓
1030_05.png

理不尽にも殴られたのでネタにしてやろうと思いました。。。(掲載許可OK済み)

そして式当日。
22時から式だというのに、我々固定メンツは……

1030_06.png
普通にオメガ零式3層の練習してました!!!

まぁその後なんとかパンクラ2回目が見れて「おっ?これは!?」な時でしたね。
式直前の練習ゆえか、ヒラ2人が息を合わせて行う履行前の大縄跳びで普段しないようなミスも…。

時間ギリギリで各自退出し、コンビは早々に中に入って諸々やっている間、
とりあえず練習前に持ってきた服に着替える参列者の各々。

1030_07.png

1030_08.png
前回の式に参加出来なかった赤魔のかりん様は割と普通に正装で。

1030_09.png
同じく前回式に参加出来なかった固定のリーダーは太もも見せつけてれんげさんをモヤモヤさせて、

1030_10.png
ハロウィンの魔女が谷間を見せつけてくるという!!

そんで中に入ってみれば…

1030_11.png

かりん様「なんか… めっちゃ総長ににらまれてるんすけど…(震え声」

1030_12.png

ぱいぱい「どこにでも行けるフォーマルな格好、なんだぜっ☆ミ」
とのこと。

まぁ去年のフォーマルな姿見たら成長したなぁって…

1030_13.png

服ちゃんと着てることに驚きを隠せなかったのは私だけなのでしょうか(汗

数刻を待たずに会場に召喚される参列者たち。
1030_14.png

前回は白くて明るかった内装ですが、今回は全体的に青々しい感じの内装でした。
とりあえず可愛い系アウラと凛々しい系アウラに挟まれてれんげさんもご満足。

我々固定メンバー以上にリドルアナに籠っていたはるさんも無事に合流して式が開始されました。

1030_15.png

れんげ「あ、今回の入場はリフトで降りてくる系なんだね」

1030_16.png

ささ「そーなの!可愛いでしょー!!」

しぜ「確かに可愛い、可愛いけどさ……」

1030_17.png

しぜ「どうして新郎、角生やしてんねんwww」
まな「……!! あ、頭装備、練習からそのままだわ!!!!」
かり「なんで気づかなかったしぃ…wwww」

まぁこの時点で結構残念だったのですが、それ以上に、

1030_18.png

はる「どうして…どうして花婿が花束もってるの?ww」
しぜ「花嫁堂々としすぎだろうおいww」
まな「私だってな・・・私だってお花、持ちたかったんだよ!!!!」

もうこの段階でれんげさんは笑いすぎて過呼吸に陥っていたのは内緒ですw

ですがネタっていうのは1回降りかかると2度3度降りかかるようで。

そのまま1回目のSS撮る場面になって、

まな「ようやく頭装備外せたわ!!」
しぜ「そうだね、外せたね。でもそれ以上に気になるところがあったよね…」
はる「うん、しぜるん、俺も気になったわ…」

「えっ?どこ?」と真面目に自分を見つめるまなさん。
多分花嫁含めて参列者全員気づいたその違和感。

しぜ「まなさん、なんで…なんで結婚式に」
1030_19.png

しぜ「白いスニーカー履いてきてるの??ww」

そこで一斉に噴き出す花嫁&参列者一同。

はる「やっぱり…アディ○スなん?ww」
しぜ「これはア○ィダスでしょー!w」
まな「うるさいわぁ!!!!w」

多分普通に他の種族だとそうは見えないんでしょうが、ルガディンが履いてるからか大きく見えるその靴はまごうことなきスニーカーにしか見えずww

この後もちらちら映るスニーカーに笑い転げたまなさん以外。

式も進行し、指輪交換に。

れん「今回はささみん、ちゃんと作ったの?」
ささ「や、今回はそんなことなかったと思う」
まな「どうせリングはまだ持ってるしねー」


1030_20.png

ささ「……まさか2個目の指輪を渡すとは思わなかったわ」
れん「…なんか、まなさん、両指にダイヤの指輪してね?ww」

しぜ「両指www両手なwww」


その後は安定のちゅーしてから退場だったのですが、
1030_21.png
1030_22.png
はる「やっぱりまなさんがブーケ持つのねww」
まな「ゲームの中でくらいいいじゃないのさぁぁぁぁ!!!w」


1030_23.png
れん「そんで手綱はささみんが持つのかw」
まな「ほら私、ブーケもってるから!」
しぜ「今持ってないじゃんか!!ww」

はる「てか待って…wまなさん尻尾生えてるwww」
1030_24.png

かりん「最後まで(笑いを)維持し続けるとは…さすがだな!!w」

とまぁ現実時間にして30分ちょっとでアニーバーサリー終了w

前回よりも人がいた分ツッコミがすごかったような気がします。
…エタバンで突っ込みまくるって中々ないと思いますがww

何はともあれ、
まなささコンビ、1周年おめでとうございます!

来年もまたこのメンバーで笑って過ごせますように…。

1030_25.png


今回のオチ
らちー「やーこの新しいモーグリのミニオン可愛いな」
かり「お、こんなの増えてたんだ!可愛い!!」
れん「ねー、可愛いよねー(3個目)」
ささ「私、なのさんのエタバン参加したから貰えた(´ω`)」

まな「……え、なんで私だけ持ってないの!!? 
なんでやっといてもらえてな… だ、誰かエタバンしなさいよもー!!!」


ホントに最後の最後まで持っていくのであった…ww



今回はコメント返信ありませんっ!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
ポケットれんちゃん
 
いつも感謝
カテゴリ