怒涛の6月

0619_01.png

ヤバい… 6月ヤバい…!!

れんげさんのお仕事上、例年6月って言うのは大体忙しい時期なのですが、今年は前半暇(他でバタバタしていましたが)で今になってドドドドッと仕事が入ってきているという。。。

ヤバさ的に言ったら年末のドタバタに年度末のドタバタを足して割らない感じ…!!

そんなこんなで最近はinしてもほぼほぼ何もせず落ちるという。。。
ただひたすらに眠い!!

それでも毎日inしてるのは意地というかinしないと落ち着かないというのがあります。
これがエオ充……?

そんな最近のリアルで起こったことです。はい!

0619_02.png
■れんげさん、犬を飼い始める
元々実家で3匹飼ってたのですが、色々あって1匹お預かりすることになりまして…

れんげさんが大昔、まだ実家に住んでた時(約10数年前)は基本世話はれんげさんだったので特に苦もないかなぁって…

思っていた時期がありました!

いや、昔は早起き余裕だったんですよ!??
その分授業中寝れば良かったんで!!←

30分早く起きて仕事前に世話するようになりましたが、朝は起きれても夜が眠いw
ここ十年でれんげさんも悪い子になったからね!つい最近まで夜更かし当たり前だったからね!!

それが今じゃ早寝早起きな上に最低でも1日30分以上は歩いてます(散歩的な意味で)
お陰で健康的な生活を送りつつあります。 お腹もへっこんできた!w

ペット効果しゅごい… こりゃ恋人いらなくなるわけだわ!!

0619_03.png
■れんげさんの会社の社長、緊急手術

社長… というかれんげさんのじいさまなのですが、今年の4月で78歳になりまして!
78歳?嘘やろ?!と言わんばかりで、バリバリ現役で働いていたのですが、先日検査をしたら心臓部分によろしくない数値が出まして…

元々血圧の高い人だったのでそういった症状が出ることは覚悟していたのですがね。。。

検査入院してみたら本格的にまずいことになっていることがわかり、そのまま緊急入院からの集中治療室へ。
心臓の手術と言えど、外科の先生との兼ね合いもあるので、家族であるれんげさんたちはそのまま帰されたのですが、家に着いたとたんにおばあ様から緊急コール。
どうやら先生にとりあえず来てくれと言われとんぼ返り。

ちょうどその日の夕方に別の患者さんが手術した後で、機材もスタッフも揃っていたのでこのまま緊急手術しますとのこと。

宣言受けたのは夜9時。 そのまま手術中はこっちが生きた心地がしませんでしたが、結果から言うと手術は無事成功。
終わって帰ったのが深夜3時で次の日はもちろん6時ちょいすぎくらいに起きましたw

今は心臓というよりも、手術する際に無理矢理開いた胸骨をくっつけるリハビリが大変で大変で…。
それでも手術して1週間で会話は普通に出来るわ歩き回れるわで、、、
あと数日すれば退院も見えているので、最近の医療技術ってのはすごいんだなぁ、と改めて感じたり。。

あ、れんげさんの仕事が怒涛と化しているのは社長の仕事も並行して行っているからです。
れんげさんが社長になる日も近い…?w

0619_04.png
■機種変!!
今年の目標でもあった機種変!! iPhone5からiPhoneXに変更しました!

いやもう4~5年くらい使ってると電池はヤバいわ16GBだったので容量無いわでずーっともやもやしてたんですがね、それに最近のスマホってやつは機種変前に色々やらなきゃいけないのですがそれが億劫で億劫で。

でもここ最近慌ただしいので、このビックウェーブに乗っておこうと意を決して機種変しました。

16GBでひぃひぃしてた人間が、今じゃ256GBも容量のあるスマホ持ちですよ?
何入れていいのかわからんですww

とりあえず以前からやってみたかったスマホゲーを始めているのでその辺の記事を次あたり書きそう…?

0619_05.png
はいっ!!

おかしいくらいにリアルが充実している…?w
まぁFF14のほうもコンテンツ的にはナマズオもクレナイもある程度のところまではいったので落ち着いたかなぁっていうのが印象です。 あとはDDとパゴスきたら動くくらいかなぁ。

タガタメの2期生も無事に来週卒業式を迎えられそうです。 3ヶ月がホントに早い!!

最後になりますが、6/18に関西で大きな地震がありました。
関東住みなれんげさんですが、関西にも友人はいるわけで。 連絡を取ってみたら無事でほっとしましたがまだ現地は油断できない状況みたいで。

今回の地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして、安心して生活できる環境が整いますことを心よりお祈り申し上げます。


こういう時に何もできなく、こう通常運転で記事を更新することしかできぬのです。。。もどかしい。。。

でもなにする前にも、れんげさん自身のこのどったんばったんな環境を落ち着かせるのも含めて頑張ろうとおもいました。

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝