激務の中のヨルダンス

0605_01.png
大抵のことは割と笑って何とかするれんげさんですが、
ここ最近起こった出来事はとてもじゃないけど笑って何とかなるものではなかった!!

何というかショッキングな案件が多すぎて、現状メンタルが死んでて中々キーボードをたたく気になれぬという…orz

というわけで今週はかる~くいきます!!


0605_02.png

メンタル死んでますが、それでも毎日とある時間になるとログインするようにはしています。

その時間はというと…… それは毎夜0時…!

そう! 蛮族デイリー更新のタイミング!!!

既に様々なブログやらで話題となっています「ナマズオ族」の蛮族クエスト
毎晩その時間付近に行くとガヤが起こるくらいの人で溢れかえっています。
ナマズオやるためにクラフター60にしました!!って人もフレンドさんに居るくらいです。

実際何がそんな面白いの?ってまだそこまで到達してない方は思うかもしれません。

基本的に蛮族クエって、
・『蛮神のテンパード化してしまった蛮族とそれに対して敵対している蛮族を助ける』
・『とある目的(施設直したり気球作ったり)を達成するためにお手伝いをする』

大まかに戦闘職絡みの蛮族クエは上で、クラフター絡みは下の感じにストーリーはなります。
ナマズオ族も例に漏れずとある目的を達成するためのお手伝いをするわけです。

そのお手伝いというのが、
「このままいったらナマズオ族全滅するから、祭りをやってそれを回避しよう」
とまぁやらないと何言ってるんだろうって思われるかもしれませんがw

そのストーリーがいちいち面白い!w

例えばお祭りなのでお供えしようぜ!ってことになり供物台を作るような感じになるのですが、
その供物台に捧げる魚が実は巨大肉食魚で、それをお祭りの時に釣り続けていった結果、小魚が増えて豊漁となり「餓死で全滅するフラグが回避される」というw

0605_03.png

どうやったら全滅しないようにってところにこじつけを結構強引にもってくるので単純にクエ進めてるとわからないんですよねww

しかもその全滅の内容もガチだしw
分かんないよ… 供物台から餓死が回避されるとか通常だと分かるわけがない…ww

そんな楽しいナマズオクエを進めていったら交換できるようになる新エモートの「ヨルダンス」

0605_05.png

重心を左右に振りつつ、腕を構えてワキワキしながら、

0605_04.png

さらに両手を広げてステップをする。

別にこれひとりでやる分にはあー…と思うエモートです。

まだ『モグモグダンス※』のほうが可愛いです!
※蒼天のグラフター蛮族クエで貰えるエモートのこと

ですがこのヨルダンス…
ひとりのララフェルが始めると連鎖的にヨルダンスを始めるララフェルが増えてくるという、

非情にララフェルホイホイの強いエモートとなっています!


なんでだろうね? 先日、私も気が付いてら一緒に踊ってましたw
シンプルだから合わせやすいのかな?w

そろそろ神輿も見えてきたので引き続き頑張りたいと思うのと同時にリアルゼアも頑張らねば…(;´・ω・)

正直な話、リアルゼアはしんどいのですが、それをTeitterで呟いたら応援やら貰えて少し元気になりました!
やはり頼りになるのはヒカセンか… 有難うございます!

取り急ぎでやばい案件は今週中には収束しそうなのでとりあえずそれまではがんばりたひ。。。


でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝