FC2ブログ

交響組曲エオルゼアのお話だと思います!

無題240

※本記事は 2017年9月26日に投降した文章に加筆・再編集したものです。


行ってまいりました!
交響組曲エオルゼア!!!

14時間放送の折に、追加公演決定!と発表され、
んでもすぐに埋まっちゃうんだろうなぁ、、、

リアル知り合いでFF14やってるフレンドは基本そういったイベントに興味ない方ばかりなので、
ガタッとなっても冷静になって行かないのが常でした。ファンフェスとか。。。

今回もそんな感じだなぁとぐぬぬしていたのですが、
公演4日前にしぜるんがtwitterで、

しぜるん「迷いに迷ったけど、行く!」


と書いていたので、

ならば、我も行かねばならまいて…!

ってノリで決めたのが21日のPM21:30頃!

地味にチケット締め切り2時間前!の事でした。
あぶなかった…


因みに参加したのは追加公演の回でもある24日昼の部

前日にしぜるんと何着ていくかキャッキャウフフと女子のノリで相談して、
結局普段着に落ち着きました。。。

基本ブラック社員だからおしゃれ着なんか持ってない!!!
最近ビジネス用のYシャツしか買ってないことに気付いてへへっ…てなったのは内緒です。 

この時点ではまだ泣いてない!!



んで当日。
23日に参加した人のギリギリネタバレじゃないツイートを見つつ、
群馬から2時間鈍行を乗り継いで現れたメイン機工師のイケメンと合流。

3a4095b6ea15d0d46d6206a1cf8cccf4318510c4.png


期待したとおりのイケメンでした。

でもこのイケメンの顔が、数時間後には涙で歪むなんて、
この時の私は知りもしなかったのです!!


合流して国際フォーラムに。
1c51c0d9ea60b740715a37f81351a411b2f31b3d.jpg
007ca843c3cb991997ab714ee477a0ab46d27416.jpg
携帯で撮影している為画質悪いの!ゴメンネ!!


ぐるぐるうろうろして物販販売列を見つけるも、この時点でお目当てが売り切れていた為んじゃ軽くカフェでも、となりぶらぶら移動。

なんかお洒落なカヘに入ったらケーキとドリンクのセットで1500円とか言われたよ!
斜め向かいにマク○ナルドさんがあって、

しぜるん「マ○クで…良かったのに…」

れんげ「私も…月見が…よかったわ!!」


美味でした

色々な話を聞きました。。。
邂逅5層で我らがFCの姫がデスセンテンスに回復合せられなかったとか…色々……w


入場の時間になり、まだ物販が残っていたのでとりあえずパンフと、
買えたらいいなぁと思ってた蛮神メドレーのアルバムを購入。

もうガラガラでしょうwwと軽い気持ちで並んだ物販列で、まさかの非常階段方面に誘導されてびびる2人。
軽い気持ちで受けたクエが実はえげつないやつかこれ・・・って話してたらすぐにUターンで売り場まで戻されましたw

んで無事にパンフとCDゲット!!
d77e9778dd7897c9226d20622acf0a66a0b295f1.jpg
a0999e95e1fb518e3642ad4cb5a9224f9ab3c91c.jpg


お目当てのものも買えてホクホク顔で開演45分くらい前に自席に座りましたが、
演奏者の後ろに大型のモニターで今までのローンチトレーラーが流れてるんですよね!
バージョンアップまで楽しみで何度も何度も繰り返し見ていた、あぁ、こうやって積み重なってきてるんだなぁって意味はないけどうるうるし始める私。

気が付いたら公演開始時間で・・・・・・・・


そこからはほんっとうに時間が経つのが早かった!!

第1部の新生編ということで
まず希望の都と静穏の森
ウルダハと黒衣森の曲ですね。
日常的に聞いている曲ですが! まず思ったのが、

音がすっごく気持ちよかったです。
生の音が!すっごく!

語学力無いのでうまく表現できないのが非常に悔しいw

そして先ほどローンチが流れていた大型モニター。

ゲーム内映像流してくるのがまた憎らしい!!w

2曲終わると、司会進行役として我らが吉田P登場ですよ!

今までは生放送とかの画面の中の人な認識でしたが、
生まれて始めて生で拝見することが出来ました。
もうこれだけで来てよかったんじゃないかって(´;ω;`)

そのまま続けて、
極限を超えて
絢爛と破砕 〜クリスタルタワー:シルクスの塔〜
究極幻想



ジョブクエ、シルクス、アルテマウエポンですね!

シルクスとアルテマウエポンは1番熱中してやってた時期でもあるので後ろに流れてる映像も重なって感動も倍に!

試練を超える力
白銀の凶鳥、飛翔せり

そしてバハムートボス戦とネールさんの2曲!

懐かしいなぁ… ホント当時の思い出が蘇ってくるんですよねぇ。。。
サンダー…ファイア…サンダー…

そして第1部ラストにAnswers!

スーザン・キャロウェイ女史の生声ですよ? もうこんなん泣くわもう!!!

そんでそのまま休憩して、少し離れた席のしぜるんと合流。


れんげ「…どうだった?」
しぜるん「もうダメ…。 希望の都からの静穏の森でもうアウト・・・
ヤヴァイ…まじでヤヴァイ…」(泣


2人して「ヤヴァイ」としかいってなかった気がするw


そんな休憩もあっという間に終わって第2幕!蒼天編!!
開始から不吉なる前兆
イシュガルドのボス曲ですね。
流れて最初のフレーズで「んあぁぁっ!///」って変な声でましたw

イシュガルドの頃は……ほんとひとりでのプレイだったので、
固定も無く、FCも入っていなかったので、やること無くてただ色んな場所のBGMを聴いてたんですよ。

ID然り、フィールド然り、

それこそオーケストリオンもありましたが、基本的にはそこに行って、もしくは戦って曲を聴く。

だから2曲目の「彩られし山麓 〜高地ドラヴァニア:昼〜」
まで、聞いてる間魂抜けてました。 あっという間に終わってしまったw

そこから、
逆襲の咆哮
Dragonsong
メビウス 〜機工城アレキサンダー:天動編〜


と怒涛のラッシュ!!

忘却の彼方 〜蛮神シヴァ討滅戦〜はまさかの弦楽四重奏!!

バックの映像と相成って、周りでもジーンとしてた人は多かったと思います。

そして、英傑 〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜からの、

Heavensward

3.0のトレーラー映像、多分見直した回数は数百回…は大袈裟かもですが何回も見ました。
大好きなんです。Heavensward、大好きなんです…!!

この時点でもう涙腺のダムは決壊してるのに
そこからさらにさらに拍手喝采でスタンディングオベレーション!
そしてアンコール!それも2曲!!

何が流れたか、それはここでは伏せておきますね。BD買おう?な?

42768ab4e766fc8a57a517afc8ab4c9a285f5675.jpg



そんなこんなで2時間30分の公演となっておりましたが……。

初めにも言いましたがホントに早かった。下手な映画見てるよりも時間が経つのが早かった!

最初に吉田Pも「あっという間ですからね!」っていってたけどホントにあっという間に終わってしまった。。。
楽しかった、楽しすぎたよ……、、、

もうそれしか感想が出てこない自分の語学力の無さが憎いっっ!!w

何はともあれ、行けてよかった。しぜるんとも会えてよかった。。。

そんな感じ!w

短くまとめようと思ったこれだよもう! ここまで長い文章読んでくださってありがとうございました!!!w


無題241

はい! こんな日記も書いてましたね!!

だがしかし、なぜ今さらになって9月に書いたものを引っ張り出したかっていうとですね……

NKNWl0g.jpg
じゃーん!!
こいつが届いたからなのです!


実はれんげさん、予約を完全に忘れており、発売日当日、昨年12月20日にアキハバラーを駆けずり回っても入手することが出来なくてですね。。。

最終的には友達が通販さんをするというのでついでにと頼んだのですが、友人、年末から昨日まで海外旅行で今朝再配達してもらったとか!!
なのでこれ今さっき届いたんですよね…。

聞きながらこの記事の書いてるんですがいやぁ思い出したら泣ける泣ける。
音楽プレイヤーにも入れたので明日のお仕事中でも頑張れそうです!!



ナギ節なので人の少ないエオルゼア。

れんげさんも最近はロトゼタシアで勇者稼業をやってましたが、そちらも一区切りつきそうなのでまたエオルゼアな生活に戻れそうです。

地味にアプデまでもう少し!
今のうちに頑張れるところは頑張っておきたいと思う今日この頃でした!
(主に素材集めとか素材集めとか!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝