2017年のアナタへありがとう

無題226
2017年前半期。私は腐っていました。

というのもやれどもやれども終わらない仕事。

起きて仕事して帰ってきて寝て…

休日も1日中ずっと寝ているとかなんだかんだザラでした。

そんな時に入ってきたFF14大型アップデートの知らせ。

正直言ってそこまでモチベーションは上がりませんでした。
というのも前にどこかでも書いたもかもですが、2.X時代でれんげさんのFF14はほぼほぼ完結していたんですよね。

当時は固定にも入れてもらってたし、なんだかんだ言いつついろんな人の交流もありましたし。

ただ1回休止するととことん遅れる。 
週制限もそうですし、エンドコンテンツもやってる人とそうでない人とでものすごい差が付く。
それに気づいた3.Xシリーズのやる気のなさは自分でもよく課金したなぁwどうせすぐ引退するのにwって思うくらいでした。
現に始めてもすぐ引退してましたからねぇ。 課金した次の日からinしないとかよくやってましたw

今回もそうだと思ったんです。

でも、これはこれでいかんなぁとも思いました。 主に課金代とリテイナー代がw
せめて毎日ゲーセン行って500円投入してゲームしてくるくらいは遊ばないとなぁ、でも昔よく遊んでたメンバーは軒並み引退してるしなぁ……。

そんな中出会ったのが今のFCでした。

無題228
んでもってそのFCの中でもひとりだけ、
この私のことをずっと気にかけてホントに色んなところに連れまわしてくれた人がいました。

inすると最速でPT申請飛んでくるんですよねw
いやまだ挨拶もしてないちゅーねんwwってくらいな速さで飛んでくるPT申請、

多分普通の人にやったら嫌われるどころの話じゃないだろうって今でも思いますがw
ぶっちゃけ話も趣味もそんなに合うとはいいがたかったですが、根本的な、根っこの部分は似た者通し。

結果的にそのまま3ヶ月?くらいは平日休日問わず毎日そんな感じで活動してましたw
食わず嫌いしてたギャザクラにPvPに色んなエオルゼアを知ることが出来ましたw

そんなこんなしてたので、当時のれんげさんを知ってる人はサチコメ見ると毎日PT入りしてたと思いますw
まぁ、色々非難もありました。 ごめんなさい。

でも楽しかったの、だから許してください!w

無題227


今、その人はリアルの都合で引退中です。
今後、戻ってくるかは正直分かりません。

戻ってきたとき、その人がひとりにならない様に、
少なくともその人がinしそうな時間、エオルゼアにいることが私の日課となりました。
戦闘職は一緒にレベリングする!ってことだったので未だに全ジョブカンスト出来てませんw
(なんで上げないの?ってよく言われますがそういう経緯がありますw)

そんな感じで3ヶ月以上経ちました。 今なお継続中ですw

リアルな繋がりは作りたくないとのことだったので、それに渋々も付き合うれんげさん。
結果として騙されてる?って考えることもありましたが、今ではそれも頑張るスパイスとなっています。

考えてないようでふふふwっていう感じの人だったからなぁ…。
こうやって記事にされるってことも計算されて…?w

まぁしんどいって気持ちもありますが、それ込みで面白いですよ?w
新しい友達にも会えましたし、FCメンバーは相変わらず変な愉快なひとばっかですしw

だからね、こまちゃん
アナタが居てくれたから今のエオルゼアでの繋がりがある。FF14が楽しいって知ってしまった。
ホントに感謝してもしてもしきれないくらい。。

いつかまた帰ってくる事を信じて、私は変わらずここで生きていく。
ずっと待ってる。

無題229


そんなこんなでわーきゃーしてたら2017年も終わります。
ほんっとにたくさんの方との繋がりを持てました。

まだまだ飽き足らず、2018年もわーきゃーしながらもっと色んな人との縁を築けたらいいなって思います!


終わる2017年、新しく始まる2018年。
次は何があるのかな!
わくわくしながら2017年度最後の日記とさせていただきます。


それでは皆様、良いお年を!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝