FC2ブログ

この出会いに喜びと感謝を

無題70

※本記事は 2017年6月11日及び、6月12日に投降した文章に加筆・再編集したものです。

1個前の日記を書いてから一週間経った私。 
実際のところ何をやってたかというと、、、

ログイン!

蛮族デイリー!!(モグオンリー・・・)

ゴールドソーサー!(くじテンダーのみ・・・)

以上! おやすみ!!(ログアウト)

無題72

これですよ・・・ ほんっとこれ・・・・・・
いや別に仕事忙しいとかそういうわけではなくデスネ?

まぁ正直に申しますと中々モチベ上がらないなぁー……って言うのが答えでした。

そんなこんなで週末に。

もう思い切って鯖移動しちゃおう、しちまおう!
どこに行くか?そりゃー、あそこだよ!
(無計画

って考えに至り、当時居座っていたFCマスター兼リアフレに鯖移動の旨を伝え、
世話になってたFCの個人部屋をイソイソと片付けて、リテイナーを何も売り物出してない状態にして、

いざ!!モグステ!!!

する前にふとPT募集欄を見たのです。
いや移動するにしてもDC、エレかガイアか・・・どうしようか、と。

んで目にするわけですよ、
「社会人FC!アクティブメンバー6人!」
って、なんでか分からないけど惹かれる文字が!

気になったんです、気になっちゃったんですよ。
気になっちゃったからとりあえずお話聞いてみようとPT入ろうとしたら、

無題74
「あ、あれぇ・・・?PT募集、終わってはりますやん・・・」

もたついてた結果がこれ。
ただ、募集してる場所がモードゥナだったのを思い出してとりあえず急いでテレポ。

現地にてうろうろしていると、それっぽい人らを発見。


天使れんげ「だが本当に声をかけるべきなのか?
抜けたがっていたイフ鯖に残ることになるんだぞ・・・?」


「せやなぁ・・・」

悪魔れんげ「イフ鯖でよくね?過密鯖行ったら来週のアーリーでよ、
ログインオンラインからの泣き寝入りすることになるぞ?」


「うん、イフ鯖残るわw」

天使れんげ「ちょwおまwwww」


と、おバカなことをやっていたら、

パシュン・・・

・・・い、

移動されてますですやん!!??

無題71

ただ覚えているのは短縮されたFCの名称のみ。
名前?そんなん覚えてるわけ無いやん!!!
(こんなんですが一応リアルお仕事は営業さんです。念のため)

焦って思わず珍しくログインしてたリアフレに泣きつく。 すると、

友「とりあえずロドストみてくればー?」

キサマ、賢者か何かか・・・?

んでロドストを見てみるものの…

(当時の)「イフ鯖のFC募集・・・全然稼動してないんだけど??」

友「過疎か・・・」

と半分諦めつつ色々単語入れて検索してみましたところ・・・




・・・ありました。(小声


たぶんこれだろうって日記使っての募集内容、FCの名称とも多分相違はないはず、多分・・・
ちょうどエオルゼアのほうに戻ると目の前に、

さっきの方、居ますですやん!!??

でもまーやーっぱり始めは声かけるの躊躇いますよ・・・。

多分学生の時なら、

がーっ!

っと行って、

わーっ!!

ってなって、

気がついたら仲良くなってる!

っていうので何とかなってたんですよね。

でもれんげさんももうXX歳。
そこまで勢いある行動は中々できないですよなかなか・・・

ってまたここでうだうだしてるとまた見失う・・・

そうなったら今度こそ私にチャンスは無いんじゃないかな!?

えぇい、ままよ・・・!という焦りTell。
「こんばんわー!」って送ったらすぐさま「こんばんわー!」と返信が飛んできました。
良かった、名前間違ってない・・・!という安堵感からか、
Tellの固定方法が頭から一瞬だけすっぽ抜ける私w
(そもそもTellするの自体久しぶりでしたよ。。。)

若干焦りながらも固定して、興味があるのですがーから体験で入ってみる流れに!

所要時間、実に!

5分弱!

・・・FC、ないしギルドに入る時ってここまであっさりしてるもんだっけ??w

もうちょい根掘り葉掘り聞かれるかなぁ、、、
と身構えていたのですがどうやら杞憂だったみたいですw
とりあえず体験、ということで入れてもらいました(その後速攻で正式加入するのですがw

FCハウス有りとのことで行ってみたら結構な好立地・・・
ここまでのFC、きっと結構な人数いるんだろうなぁ・・・と思い、
若干ビビりながらもメンバー欄を開いてみると・・・

最終ログイン・・・

1000日以上!が数名(ババン!

・・・こ、
これが過疎化ってやつかぁー!!!!


無題75

まなさん「とりあえずアクティブメンバーは私入れて7人いますよー!」

と言うのはFCの当時の姫だったまなさん
黒プーギー服、可愛いです←←
(昔はそう思っていた時期もありました。。。)

でも3.5終盤のイフ鯖で7人ってアクティブって結構頑張ってたんじゃないかと!
といいつつ当時はずっとリアフレと2人っきりFCだったので実際どうなのかは、わかりません!!!
(詳しい方教えて・・・)

とまぁ、やってる間にもどんどんログインしてくるFCメンバー・・・
ちょうどいい時間だったみたいですw

ここでふと、思いつく。

とりあえず現状のアクティブメンバーの名前とキャラを一致させる為に、

(勝手に)フレンド申請祭り

  開  催  ! !

※フレンド申請祭りとは?
実際にそのメンバーがいる場所までサーチを使って飛び、
現地にてキャラを発見し次第、問答無用でフレンド申請を送るというもの。

一歩間違えば「ww」のひとことと共に申請は受諾されない、
あたかも企業で売れない企画は受諾されないような、
今思えば恐ろしいことをしたわけですよ。。。

普通に考えて、出会い頭に「友達になってください!」って、
言葉じゃなくてそう綴られた手紙を投げるのと同じですよ?
まぁ何人かには断られるかなぁ?と覚悟を決めて走り回った次第です。


んで結果どうなったかというと・・・

加入してから2時間経たずにアクティブメンバー7人全員見つけて、

全員からフレンド受諾していただきました!

これはな、アレですな、

器のでっかい人ばっかだなここは!!
モニター前で「マジかぁ・・・」って驚きを隠せなかったのは秘密w

尚、過去に別ゲーでこれをやって、
半数の方から許可されなかったことがあるのもいい思い出です・・・w


さてさて、その後は皆さんでフンガーやってゴールドソーサーで雑談
(当時はちょうどイベント真っ最中でポイントが3倍もらえました)
無題73

んで3.5環境で始めてのエキスパに連れて行ってもらいその日は終了・・・

くっそ久々にゲーム内で「おやすみなさい」って言いました。
これがくっそうれしかった。。。

そっから日記を書いたので投稿時間がおかしなことになりましたがw

だーいぶ端折ってますが!w
結構こいいくて、すごい人ばっかだと思うの!

だからこそ、迎えて貰った事に感謝を。
だからこそ、もっとこのFCのことを知ってみたい、って思いました。

-  以下加筆分  -

61.png

「……………」

62.png

「んああああぁぁぁぁぁぁっっっ////」(悶絶死)

なんだこれわ… 罰ゲームか何かか??w

現状ですか? おかげで毎日が楽しいですよ? マジですw

なんだかんだ零式も連れて行ってもらってるし、何かやる時も声かけてもらっていますw
良い人ばっかりなんですよね、うんw

そんでもって、この日記を悶絶しながらも引っ張ってきた理由。
初心者さんでも、熟練者さんでもMMOをやっていて、
絶対引っかかってくるのがこの対人関係だと思うのです。

私自身、FF14をやる以前に別のMMOで結構ショックなことをされちゃった過去があって、
その時からMMOは自己満足の為にやろうと。 自分から寄らない、他人を寄せ付けない、自分から蓋をしたプレイしてました。

自己満足だから…、特に3.X環境時はレイドもいかずにログインして放置してはぼーっとして、
急に思い立って髪の毛ピンクのツインテにしてひとり姫ちゃんプレイとかして、
今にして思えば結構な黒歴史だったと思いますし、ぶっちゃけ面白くなかったw

今のFCに入ってなかったら、んでもって所用で引退している「あの人」がいなかったら、
恐らくまだ蓋をしたプレイをしていたでしょうね。

だから、これだけ言いたいんです。

本当にMMOは人と関わることで大きく色を変える。

それが良いものなのか悪いものなのか、それはわからない。

でも、少なくとも、誰とも触れ合わないでMMOをするのはあまりにももったいなさすぎる!

全国1000万人の光の戦士って仲間がいるんです。ソリが合わない人ももちろんいますよ。
いろんな掲示板だ、まとめサイトを見れば晒だなんだの嫌な話は多いです。

でもそれ以上に良いことだってたっくさんあります、これは絶対だと思う。

この記事を見てくれて、もしも人と本腰入れて関わるのを迷っている方、いたら是非勇気を出してほしい。


信じてみてください。
難しいと思っていても世の中意外と簡単で、
上で書いたみたいなこともあるから!!


無題76

とか書いてて冷静になって見ると書いてるこっちが恥ずかしくなるね!ww

でもでもそんな感じ。 出会いがあって、他人と関わってなんぼのMMOですよ!

そんなこんなで今日はここまで!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝