FC2ブログ

2020年もあと僅か

1221_01.png
早いもので令和2年目終了まで残り2週間を切りました!!

れんげさんも先週の半ばから『地 獄』のような忙しさです。。。

この1年の締めくくり、且つ年末年始に色々止まる為、それには学生さんも社会人さんも怒涛の追い込みを見せていらっしゃると思います。
コロちゃんの影響でそんなでも無いかな?って思った矢先に、ドドドドドドドドッと仕事が……。
しかも全てがすべて納期まで全然時間が足りない始末…。
どうしてお客らはもっと早く動いてくれなかったのか、零細企業の社員であるれんげさんには永遠の謎なのです…。

そんなだったので、今夜もお犬様のご飯の為にいったん帰宅してから会社に戻って少し仕事して……
次の日のれんげさんにすべてを託して帰ってきたら23時で…慌ててエキルレ回したら日が変わっておりました。

明日も早出で…意地でも定時で帰ってきたいので今夜は早めに〆たいと思います。
もう眠くて眠くて目がくっついちゃうくらいにねむ……。

皆さんも寒いし、お疲れの人も多いし、、、
そして今年はコロちゃんのプレッシャーもあるので大変かと思いますが、残り2週間です。
頑張りましょう!!!

1221_03.png
クルザスでSS撮ってたら偶然オーロラに遭遇できた幸運。

そんな感じで今日は短めですがこの辺で!
でわでわ~ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

特に何をしてたかというと何もしてなかった?

0908_01.png

虚 無

いや、別段お仕事が忙しいとかそういう訳じゃないんですけど、
ここまでFFにログインしてないのブログ始めて始めてってくらい。。。

起きて、仕事行って、帰って来て、夜ご飯食べて、お犬様と戯れて動画見て寝るという。

特に最近はVTuberさん関係で色々見ていて、
今週はね…APEXの企画モノ見ててね……

今日もこれ書いてる横で流しながらなので中々筆が進まずで……。
こういう時は何を書こうにも集中切れまくりなので今夜は短めに……。

こういった企画ものの見てると自分も何か企画したく。
ここいらで学園メンバー集めて何かやりたいなぁ…集まるかな?

そんな願望も混ぜつつ今日はここまで!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

かき氷を食べに行ったよ

0728_01.png
これは7月21日の夕方から始まる物語。

この時、れんげさんは愛犬様の手術がどうなるかこうなるかという、
非常に、ハラハラしている時だった…。

ディスコードに一言。

tuku_20200727231038a5e.png
「なぁ…ふわっふわのかき氷、食べたいと思わない?


いやいやれんげさん、かき氷どころの話じゃないですよ。
肉体的にも精神的に摩耗しているところになぁーにがかき氷じゃと。

手術は無事に成功したものの、なかなか起き上がらない愛犬様を横目に、

renge_202007272335142ea.png「暑いからねェ… んで、いつ行く?」
と答えたれんげさんは、己が図太いのか薄情なのかわからなくなったとさ。チャンチャン。



というわけで!! 7月23日にぃ!!!
おつくね様とオフでデートしてきましたぁぁぁぁぁ!!!!

tuku_20200727231038a5e.png「コロちゃんがなぁ… どうかなぁ…」

renge_202007272335142ea.png「ビビりすぎもどうかと思うぜよ?
てかその辺割り切らないと仕事にならない都内勤務勢」



コロちゃん怖いからって電車通勤辞められないのは日本人特有の病気だと思うんですよね。
仕方ないっちゃあ仕方ないのですが……。

昼間に、食べたらすぐ帰れば大丈夫、という謎ルールを発動して連休初日にいざっ!

今回お邪魔したのは錦糸町!「北斎茶房 (ほくさいさぼう) 」さん!!
original.jpg

こちら、れんげさんがお仕事で周るルートにありまして、いやこれがかなーり前から気になっていたお店。
最初はおつくね様推しの目白の「甘味で有名な某店」も候補に挙がっていたのですが、
並ぶのでは?という懸念と、れんげさんが長く電車に乗りたくないという勝手な理由から無理矢理こちらのお店にw

開店凸でランチ、行けるか!?という微妙な頃合いを集合時間にして迎えた当日。

お天気模様は雨模様。
ただ湿気は凄かったです。
れんげさん、職場が近いのもあるので朝から出勤しつつ時間をつぶしてましたが、いやぁむわっむわですよw

駅前に集合して、いざ突撃。
おつくねさま、集合時刻よりも15分も前に到着してたのはさすがだなぁと思いました。まる。

え、リアルのおつくね様?
そりゃあ……
0211_05_202007280110573da.png

見目麗しいルガディン族のおねーちゃんだったよ( ´ω`)

さて2人で会って何話すのって結局は最近のことばっかでしたね。
主にFF14の話題なのは悪しからずw
普段から割と絡んでて、お互いに状況を把握してるヒカセンでもなぁ、
会ったらそのノリの延長で会話が始まるんだよっっっ!!

さてさて駅から会話しつつ歩くこと数分。
着きましたよ「北斎茶房」さん!!
開店時間より少しだけ早かったですが、もうお店は空いてて、我々より前に、すでに1組お食事してました。

場所だけ指定して、未予習で挑んだコンテンツ。
どんな物が… 果たしてランチはやっている(朝食抜いてたララフェル)のか……

おおっ…!!?
gmedium.jpg

おおおっっっ!!!!!

medium.jpg

おうどん大好き人間には堪らないおうどんが出てきましたよ!!!!!

renge_202007272335142ea.png「和風だしの旨味がたまらんっっっ!!」

tuku_20200727231038a5e.png「パスタも良い味してるぜよ!」

ここまでで、ララルガの2人は大満足。
だけどメインは違うんです。ランチじゃないのです、ふわっふわのかき氷なのです!!

というわけで、本日のメインコンテンツがこちら!!!
pgmedium.jpg
黒蜜きなこのかき氷!!!!

盛大にぶっかけられた黒蜜にお好きにきなこをトッピングするこのかき氷。
こんなん美味しいしかないじゃない!!!
とれんげさんがお写真パシャパシャしてると……

tuku_20200727231038a5e.png
「我慢できねぇ!!
きなこをぶっかけて先に実食……げほっがほっ!(咽」


renge_202007272335142ea.png「えwそこまで?ww
ではわたくしめも……いざ……げほっがほっ(咽」


意外とですね、きなこがね、のどに絡むの…ww
氷がふわっふわなのを良いことにふんだんにかけられた黒糖がね!
もう贅沢なんですよ!
こんなことをして許されるのかって……。神は居るよ…マジで。

気が付けばペロリと完食ですよ。
その後は特に長居せずに退場。
当初の予定通り別の場所に寄り道などはせずに解散と相成りました。

0728_02.png
いやぁ、でもこれは近くに寄った人は是非行ってみて欲しいですね!
錦糸町なので某焼き肉屋さんもあるのです!
徒歩10分も離れてないのです!!!

長年気になっていたのですがこういう機会が無いと中々、、、
また自粛な雰囲気になってる中ですが、思い切って行ってみて良かったと思います!

そんな感じなかき氷レポでした!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

ちょいと大変な

0225_01.png
パッチ5.2になり早くも1週間です!!

twitter見てると既に極ルビーちゃん倒したり、零式ヒャッハーしたり、
はてまたオーシャンフィッシングでマウントやらミニオンゲットしたぞー!!
と中々皆様楽しんでいるご様子。

れんげさんもパッチ当たった日にメインを終わらせ、ルビーちゃんもプレイし、
エデンもNは終わらせました。

いやはやラストのあれはすごいと思うよ?
ガン見しすぎてスタンになった暗黒騎士だったよ??

0225_02.png
あとは日々の嗜みとして蛮族クエですね。このマウントが欲しい…!

とまぁこの三連休もFFがんばるぞー!!な気持ちで居たんです。

ですが、

エオルゼアではララフェルで先生なれんげさんですが、
リアルだと町工場の従業員さんだったりします。

そんな工場で長年働いてくれていた大ベテランでれんげさんの師匠とも呼べる方が先週末から入院になってしまい。

基本的にその方しか使えない機械とかもあってこれまた残された我々も大慌て。
元々人数は少ない職場、零細も零細な会社なので代わりに残された人が……

いやぁこの残されたのがれんげさんでね?
一応基礎的なことは会社入った時に習っていたのですが、そこから数年その機械らには触っていなくてですね?

この三連休でみっちり使い方を思い出してきました…
休みどこじゃなかったホント…orz

普段の業務+@で中々きっついのに加えて、もうすぐ3月なんですよね…。
年 度 末 !!!

いやぁ、もう絶望しかなくて楽しくなってきてるとはまさにこのこと!!

なので当分FFは最小限になりそうです。
零式固定入っちゃってるし、7期の授業もありますからね。
そこはせめて完遂したい…!

零式の予習したいけどリアル仕事の予習しないととか誰が思わんかw

まぁ無理しない程度に頑張ります、はいw

とりあえず今日はもう眠い…… ので申し訳ありませんが短め記事です、、
当分は書き貯めもしないとだなぁ……

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

無かったようで色々あった話

0211_01.png
なんか寒かったり暖かかったりと気候の変化が激しいですねぇ。。。

生息地がカントーなれんげさんもこの気候の変化に耐えきれず、先日の日曜日は朝から晩まで何もしないで昔懐かしの音楽流しながらひたすらゴロゴロしてました。
この音楽メインで聴いてた頃はあんなことしてたなぁ、
あの曲聴いてた時はこんなことしてたなぁ… って思い返していましたが、

まぁ大体はしんどい思い出がよみがえってくるのです。。。

いやぁ、ホント、よくやってたよ私……。
だからと言って今が落ち着いてる?って聞かれるとそんなわけもなく……。

「れんげさんに安住の地はあるのかなぁ」
ってゴロゴロしながら考えてたら涙が止まらなかったよね、しんどい……


まぁ泣いたところで状況は良くならないし、歯を食いしばって生きるしかないんですよぉねぇ。。。

そんな感じで日々まとめ。
色々アルヨ??

0211_02.png
□ パッチ5.2がくるよぉ
先日行われたPLLで色々発表されましたね。

れんげさん的にはやっぱり零式、エデン共鳴編かなぁ……。
毎度固定ではタンクだったのですが、今回はメンバーさんのほとんどがお休みしてるので野良での参戦になりそうです。
そろそろDPSやりたい欲求もムクムクしてます。
踊ってみたいけどレンジ……席あるかなぁ…?

そもそも最近めっきりPvEから足を洗って、闘争を求めたPvPコンテンツにどっぷりなもんで……。
リハビリしないと…_:( _ ́ω`):_


0211_03.png
□ れんげさんのおでこの傷
変わってリアルれんげさんのお話です。
去年の夏の終わりくらいかられんげさんの顔一面に謎の湿疹が発生しておりまして。
明らかに目立つ!って訳でもなく、たまーに痒いくらいだったので特に気にしてなかったのですが、それが治るどころか日に日に悪くなってくる始末。

汗かくと顔が激痛だったり 顔洗うと激痛だったり。
顔が痒くて夜中に起きることも多々ありましたねぇ。

流石にあかんと思って町医者に行ってステロイド出してもらうも、塗ると確かに症状は良くなるのですが、数日空けると再発、塗る、空ける、再発と繰り返してて、紹介状出すので大きな病院で診てもらいなさいと紹介状を出してもらったのが今年の初め。
その翌週に大きな病院で診てもらうも、

「これは… 皮膚の一部切って生検するしかないなぁ」 と。

と言うのも、、町医者さん行ってる段階で症状が「膠原病」っぽいなぁと言われておりまして。

こうなると長期に渡って治療になるのでめっちゃ大変なことに…
その疑いを晴らすためにも一度しっかり検査しましょうということで。
まぁこの時はちょちょいと切ってはいおしまい!だと思ったんですよ。

いやぁ、しっかり局部麻酔してしっかり刈り取られてしっかり縫われましたとも。

その時ガーゼで止めてくれるも、しっかり止まってなくて簡単に外れるのがもうね。。。
痛みは最初こそありましたがその後の痒いのが如何せんしんどかった…。。。

そんでこんで2週間経った今日2月10日。
生検したところの抜糸して、検査の発表でした。

まぁただの湿疹でした。
シャンプーやら洗顔剤が恐らく合って無いんじゃないかと。
痒さから、わりかしごしごし洗ってたのでそれも悪かったんじゃないかなぁと。
なので当分はお湯と己の新陳代謝で何とかしないといけません。

でも良かった…。結構アルコールとか食べ物でも皮膚に炎症起きちゃう人は多いみたいで、一番懸念してたのがそこなんですがそういったものは特に出なかったみたいです。

最近は事あるごとにお酒に逃げているので禁止されてたらホントキツイ…
ホント良かった……


0211_06.png
□ かんぱーい!!
2020年2月4日。
モグステで誰も予想だにしないものが販売される…。

特にララフェル使い達には衝撃的なものだった……


それこそが乾杯エモート!!
いやもう… twitterで流れてきて悶えましたよねw
これ別に課金エモじゃなくても良かったじゃないですか!?
死んだふりも中々衝撃的でしたけどこっちはこっちでやらかしてくれましたよねぇホント…
ホント……FF14エモート班しゅき…///


0211_05.png
□ 「なんかいそのスクショ見ただろう……」

先日、とある学園生たちがいちゃいちゃしてたので、学園長自ら、生徒たちのいちゃついてる画像を貼ったんですよ。
まぁブログでも何回か貼っていて、個人的にもこれが一番ってやつだったのですが。

まぁ言われましたよね。。。

自分でも内心、そろそろあかんやつかなぁと思ってました。
でも良いSSはいつ見ても良いSSなのでね。 まぁこれはこれでいいやーと。

だけど、同時に気付いたのですよ。
現状で満足していないか、と。

最近、確かにブログ用にってSSを撮ってるのが多いなぁって、おぼろげですが自覚はしてたんですよ。
なので改めて言われてみて、結構ダメージはデカかったですw

生徒達には日々成長成長を謳っているのに、学園長がこれじゃあダメですよ…
ララフェルだって信じてれば「きょにゅう」になれるのですよ?

え?諦めろ??
でも諦めたらそこで試合終了ですよ???


なので5.2が来るまで、改めてSS撮るということを念頭に活動してみようかなぁと。
まぁこちらもリハビリみたいなところがありますので学園生のアップ画しかないんだけどね!!w

隙を見つけて隠し撮り♪
合言葉にして撮りまくりたいと思いますw


0211_04.png
……はいっ!!
パッチ5.1も残り1週間を切りました!!

準備はバッチリですか? 
戦記で欲しいものは取り切れましたか?
目標は達成できましたか?

言ってもまだ1週間はあります。
出来ることを全力でやりきって、良い気持ちで5.2を迎えたいですね!!

今日はここまで!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝