FC2ブログ

ちょいと大変な

0225_01.png
パッチ5.2になり早くも1週間です!!

twitter見てると既に極ルビーちゃん倒したり、零式ヒャッハーしたり、
はてまたオーシャンフィッシングでマウントやらミニオンゲットしたぞー!!
と中々皆様楽しんでいるご様子。

れんげさんもパッチ当たった日にメインを終わらせ、ルビーちゃんもプレイし、
エデンもNは終わらせました。

いやはやラストのあれはすごいと思うよ?
ガン見しすぎてスタンになった暗黒騎士だったよ??

0225_02.png
あとは日々の嗜みとして蛮族クエですね。このマウントが欲しい…!

とまぁこの三連休もFFがんばるぞー!!な気持ちで居たんです。

ですが、

エオルゼアではララフェルで先生なれんげさんですが、
リアルだと町工場の従業員さんだったりします。

そんな工場で長年働いてくれていた大ベテランでれんげさんの師匠とも呼べる方が先週末から入院になってしまい。

基本的にその方しか使えない機械とかもあってこれまた残された我々も大慌て。
元々人数は少ない職場、零細も零細な会社なので代わりに残された人が……

いやぁこの残されたのがれんげさんでね?
一応基礎的なことは会社入った時に習っていたのですが、そこから数年その機械らには触っていなくてですね?

この三連休でみっちり使い方を思い出してきました…
休みどこじゃなかったホント…orz

普段の業務+@で中々きっついのに加えて、もうすぐ3月なんですよね…。
年 度 末 !!!

いやぁ、もう絶望しかなくて楽しくなってきてるとはまさにこのこと!!

なので当分FFは最小限になりそうです。
零式固定入っちゃってるし、7期の授業もありますからね。
そこはせめて完遂したい…!

零式の予習したいけどリアル仕事の予習しないととか誰が思わんかw

まぁ無理しない程度に頑張ります、はいw

とりあえず今日はもう眠い…… ので申し訳ありませんが短め記事です、、
当分は書き貯めもしないとだなぁ……

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

無かったようで色々あった話

0211_01.png
なんか寒かったり暖かかったりと気候の変化が激しいですねぇ。。。

生息地がカントーなれんげさんもこの気候の変化に耐えきれず、先日の日曜日は朝から晩まで何もしないで昔懐かしの音楽流しながらひたすらゴロゴロしてました。
この音楽メインで聴いてた頃はあんなことしてたなぁ、
あの曲聴いてた時はこんなことしてたなぁ… って思い返していましたが、

まぁ大体はしんどい思い出がよみがえってくるのです。。。

いやぁ、ホント、よくやってたよ私……。
だからと言って今が落ち着いてる?って聞かれるとそんなわけもなく……。

「れんげさんに安住の地はあるのかなぁ」
ってゴロゴロしながら考えてたら涙が止まらなかったよね、しんどい……


まぁ泣いたところで状況は良くならないし、歯を食いしばって生きるしかないんですよぉねぇ。。。

そんな感じで日々まとめ。
色々アルヨ??

0211_02.png
□ パッチ5.2がくるよぉ
先日行われたPLLで色々発表されましたね。

れんげさん的にはやっぱり零式、エデン共鳴編かなぁ……。
毎度固定ではタンクだったのですが、今回はメンバーさんのほとんどがお休みしてるので野良での参戦になりそうです。
そろそろDPSやりたい欲求もムクムクしてます。
踊ってみたいけどレンジ……席あるかなぁ…?

そもそも最近めっきりPvEから足を洗って、闘争を求めたPvPコンテンツにどっぷりなもんで……。
リハビリしないと…_:( _ ́ω`):_


0211_03.png
□ れんげさんのおでこの傷
変わってリアルれんげさんのお話です。
去年の夏の終わりくらいかられんげさんの顔一面に謎の湿疹が発生しておりまして。
明らかに目立つ!って訳でもなく、たまーに痒いくらいだったので特に気にしてなかったのですが、それが治るどころか日に日に悪くなってくる始末。

汗かくと顔が激痛だったり 顔洗うと激痛だったり。
顔が痒くて夜中に起きることも多々ありましたねぇ。

流石にあかんと思って町医者に行ってステロイド出してもらうも、塗ると確かに症状は良くなるのですが、数日空けると再発、塗る、空ける、再発と繰り返してて、紹介状出すので大きな病院で診てもらいなさいと紹介状を出してもらったのが今年の初め。
その翌週に大きな病院で診てもらうも、

「これは… 皮膚の一部切って生検するしかないなぁ」 と。

と言うのも、、町医者さん行ってる段階で症状が「膠原病」っぽいなぁと言われておりまして。

こうなると長期に渡って治療になるのでめっちゃ大変なことに…
その疑いを晴らすためにも一度しっかり検査しましょうということで。
まぁこの時はちょちょいと切ってはいおしまい!だと思ったんですよ。

いやぁ、しっかり局部麻酔してしっかり刈り取られてしっかり縫われましたとも。

その時ガーゼで止めてくれるも、しっかり止まってなくて簡単に外れるのがもうね。。。
痛みは最初こそありましたがその後の痒いのが如何せんしんどかった…。。。

そんでこんで2週間経った今日2月10日。
生検したところの抜糸して、検査の発表でした。

まぁただの湿疹でした。
シャンプーやら洗顔剤が恐らく合って無いんじゃないかと。
痒さから、わりかしごしごし洗ってたのでそれも悪かったんじゃないかなぁと。
なので当分はお湯と己の新陳代謝で何とかしないといけません。

でも良かった…。結構アルコールとか食べ物でも皮膚に炎症起きちゃう人は多いみたいで、一番懸念してたのがそこなんですがそういったものは特に出なかったみたいです。

最近は事あるごとにお酒に逃げているので禁止されてたらホントキツイ…
ホント良かった……


0211_06.png
□ かんぱーい!!
2020年2月4日。
モグステで誰も予想だにしないものが販売される…。

特にララフェル使い達には衝撃的なものだった……


それこそが乾杯エモート!!
いやもう… twitterで流れてきて悶えましたよねw
これ別に課金エモじゃなくても良かったじゃないですか!?
死んだふりも中々衝撃的でしたけどこっちはこっちでやらかしてくれましたよねぇホント…
ホント……FF14エモート班しゅき…///


0211_05.png
□ 「なんかいそのスクショ見ただろう……」

先日、とある学園生たちがいちゃいちゃしてたので、学園長自ら、生徒たちのいちゃついてる画像を貼ったんですよ。
まぁブログでも何回か貼っていて、個人的にもこれが一番ってやつだったのですが。

まぁ言われましたよね。。。

自分でも内心、そろそろあかんやつかなぁと思ってました。
でも良いSSはいつ見ても良いSSなのでね。 まぁこれはこれでいいやーと。

だけど、同時に気付いたのですよ。
現状で満足していないか、と。

最近、確かにブログ用にってSSを撮ってるのが多いなぁって、おぼろげですが自覚はしてたんですよ。
なので改めて言われてみて、結構ダメージはデカかったですw

生徒達には日々成長成長を謳っているのに、学園長がこれじゃあダメですよ…
ララフェルだって信じてれば「きょにゅう」になれるのですよ?

え?諦めろ??
でも諦めたらそこで試合終了ですよ???


なので5.2が来るまで、改めてSS撮るということを念頭に活動してみようかなぁと。
まぁこちらもリハビリみたいなところがありますので学園生のアップ画しかないんだけどね!!w

隙を見つけて隠し撮り♪
合言葉にして撮りまくりたいと思いますw


0211_04.png
……はいっ!!
パッチ5.1も残り1週間を切りました!!

準備はバッチリですか? 
戦記で欲しいものは取り切れましたか?
目標は達成できましたか?

言ってもまだ1週間はあります。
出来ることを全力でやりきって、良い気持ちで5.2を迎えたいですね!!

今日はここまで!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2019年GWの過ごし方

0507_03.png
がっつりあった連休があっという間に終わって・・・・・・
どんな気持ち? ねぇどんな気持ち??




・・・・・・・・・。







0507_01.png

ぬあああああああああああああああああ!!!!

ゴールデンウィークがあああああああああ!!!!

長い連休がああああああああああああああ!!!!



0507_02.png

終わってしまって思わず真顔であります。

いやぁ、ほんっとうにながーいお休みでしたねぇ。。。

前半こそ、地元友人らと飲みに行ったり、
友人の引っ越し手伝いに行ったり、
会社の人の引っ越しを手伝いに行ったりと、アグレッシブに動いてましたが、後半は基本的に自宅でぐだーっとしておりました。

1日の睡眠時間が18時間は流石に寝すぎだと思うのw

んでただ寝てるのも苦痛になってきてやりだしたのがそう、
アニメの見返し
テレビ放映中だったり、実際映画館行って見てきた過去作が急にあれこれ見返したくなりまして。

いい機会だし見直すかぁーって色々見てました。

今夜の記事はそれらの紹介となっております。
興味ない人は今すぐブラウザバックだ!!!


■劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

さっそく劇場版です!w
れんげさん、ニコニコのDアニメストアの会員なのですが、ふらっと劇場アニメ探してたらこれを見つけてしまったというw
もう公開から6年…?うそやろ…??

ちょうど1年くらい前にアニメ2期に該当する「0」をリアタイで見てて、あれぇ、ここってこうだったっけぇ…?っていうのがあって、もやっとしてたのでこれを機に見返しちゃおうということで。

一言で言うとこの劇場版、
紅莉栖可愛いよ紅莉栖

これに尽きる!!!


■STEINS;GATE

まぁ劇場版見てさらにもやっとして見直してるよねww

早いことで最初のゲーム発売からもう10周年なんですってねぇ…
アニメ放映初期時はまゆしぃ!まゆしぃ!!でしたが、気がついたら牧瀬さんに心奪われ…
   ,, ,,  
ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー

ちなみに原作ゲームは未だにやってないのは内緒なのです…

これらを見返すだけで2日潰れたよやったね!!


■グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION

見に行かなきゃと思ってたら終わってたシリーズ その1
まさか早々にDアニで視聴できたことに喜びw

ゲーム原作はもちろん、これの前話にあたる「グリザイアの果実」も好きなんですよね。
ファントムトリガーも元はゲームなのですが、時間無くてプレイしておらず…。

なのでテレビ放映しないで劇場版かよぉ!!?ってなって、そのまま観ないで終わって後悔してましたが、この度見ることが出来ましたw
でもまだこれ続いてるみたいなんですよね。Vol3は劇場行けるかなぁ…


■聲の形

見に行かなきゃと思ってたら終わってたシリーズ その2
そう言えば見たかったと思い、まず名前を思い出すところから始めたというw
いつだったか賞を取ってたよね?ってところから探しました。
去年か、もっと前でも2017年にはやってたと思ったのですが実際映画館でやってたの2016年ってみつけてひぇっとしましたよね。

時の流れは残酷である。
そしてDアニではまだ見れなかったので、色々探してネトフリ加入に落ち着いた模様…

尚、これ観てからすぐに電子書籍版全巻購入したのは内緒w
植野さんも良い子ですが四宮姉妹も好き…


■ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ネトフリ彷徨ってたら見つけましたw

これも去年の冬アニメだったので割と記憶に新しいアニメでしたね。

近年稀にみる、れんげさんが感動した作品であります!!
9話冒頭と10話11話のラストは未だに覚えてた!!

これの原作小説が中々本屋に置いてなくてあっちこっち彷徨いましてね…
気がついたら外伝も出てたようです。 劇場版も来冬やるみたいなのでその前に読んでおかねば…!


■光のお父さん

アニメだけだと思った?
ネトフリ加入したんだから観ないとだなぁ!!


多くは語らなくとも大丈夫だと思います。
我らがFF14ブロガーの夢であり、色んな未来を見せてくれた作品でありますね。

6月に劇場版もやるので、復習しないと!しないと!と思ってたらいいタイミングでのネトフリ加入でしたねw

ずーっと見たかった幻の8話も見れて感無量であるw
0507_04.png
はいっ!!

ほとんどの作品を一気見したせいか、後半は身体よりも目が結構ダメージを負ってましたねw
あとはお菓子の消費量が半端なかったです!w
ご飯食べないでお菓子貪ってましたね、当分体重計には乗れませんw


と、ここまでFF14は?とも思われる方もいらっしゃる方もいると思いますが、地味にエウレカにも籠ってまして、


2本目作ったり…


初BA行ってたりしたんですよ!!

BAに関してはもう半分諦めてたところをおつくね様の熱い押しでびくびくしながらもいってきましたよ!
…まぁその後もどうしてもオズマさんが越えられなくてマウントゲットには至ってないんですけどね…_(:3 」∠)_

とまぁ色々ありました2019年のGWでしたが、皆さんはどうでしたでしょうか?

泣いても笑っても今日から平日です。
ペース戻す中で体調崩したりしませんように!

ちょうど令和も始まりましたしね、
今日から心機一転!頑張りましょう!!


それではコメント返信~

■ロドストコメント欄より
Ciudad Maximum 様
レンゲさん、こんばんは(∩´∀`)∩
まさか、初講師にしてあれだけの教育センスがあるとはすばらしいですね!!
それもこれも、レンゲさんの教え方が上手だったからでしょうね(●´ω`●)
今年は、GW限定ミコッテになるのですか?
平成最後の日と令和最初の日は普通に仕事ですね・・・
また、機会があれば、見学させてくださいね!

>>有難うございます!彼も事前に結構な練習をしておりまして…
私のというよりかは彼の伝え方、それとたくさんの経験と努力が生んだ結果だと思っております。

ララ以外になると不評が凄いので結局ララのままで過ごしましたね。
次幻想するならヴィエラかも…?

どうぞ機会がありましたら是非来てください~(*'ω'*)


本日はここまで!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

歯痛!

0312_01.png

と言っても先ほど抜歯してきて、ある意味治療済みなんですけどね?

いやぁ、参りましたね。
特に昨夜。
布団に入るも歯痛・頭痛で寝れないくらい酷い!

0312_04.png

これに関して、「歯は磨こうよ?」っていう方もいらっしゃると思います。
一応れんげさんも毎日、朝と寝る前にごしごし磨いてるのです。

元々父親、母親も虫歯になりやすくて、れんげさんももちろん、れんげさんの妹様も結構虫歯になって歯医者さんのご厄介になっているので、遺伝的に虫歯になりやすいのは自覚していますので。

しかし痛いのは急にやってくるから困ります。

しかも今回は痛くなる前に歯医者さんに行き始めてなりましたからね、尚精神的に来てたものがありました。

というわけで以下ダイジェストにしてまとめたいと思います……!

0312_05.png

<2月中頃>
ちょうどエオルゼアでは4.55のアプデが行われるかそうでないかの時期でしたね。
普段と変わらず、お昼にお弁当を食べてて……

急に右下の奥歯に違和感が。
それと同時に何かが外れてしまった気がする……?

食べてたご飯をペッてすると、右奥歯を包んでいた詰め物が取れてしまったご様子。

ここで内心、あー…やっちまったなぁ、ってなるのです。
ただ、時期は年度末に向けて過酷を見せ始めていた時期。

歯医者行こうにも中々…。
右下の奥歯に関しては、すでに神経を抜いてしまっている歯なので特に痛むこともないだろうし……。

こうなると人間、逃げに走るんですよね。

とりあえず左のほうでご飯食べれるからそれで大丈夫だと。

まぁその判断が悲劇を生むことになるのですが……。

0312_03.png

<3月6日>

「あかんこれ。 左上奥歯の詰め物も取れたわ…」

ごまかしごまかしで食事をしていたれんげさん。
今度は左上の奥歯の詰め物も外れてしまったご様子。

そしてこちらは、過去何度も虫歯になってはズキズキ痛むことに定評のある歯でした。

現に詰め物取れちゃってから、何やら違和感を感じるんですよね。左上の奥歯に。

これは腹をくくろうと、痛くなる前に先手を打とうと。

即日かかりつけの歯医者さんに電話するも、

「すみません、本日はもう既に予約が……」

ですよねー。

まぁ急に予約は入れられないだろうと。
予想はしてましたが、あまり的中して欲しく無かったですw

翌日の木曜日は歯医者さんの休診日ということで、れんげさんの治療は3月8日の金曜日に。

ある意味で時限爆弾を抱えた生活が始まるのでした。

0312_06.png

<3月8日>

れんげ「というわけで右下と左上の奥歯の詰め物が取れちゃいまして… 痛くなる前に治療をと…」

先生「なるほど… とりあえず今日は歯を洗浄して土台を作っていくところからやっていきましょう」


そして倒れる椅子。

先に右下の奥歯から洗浄開始。
こちらは先述している通り、既に神経抜いている為、何も感じたりはせず。

問題は左上奥歯。

れんげ「~♪ ……? ……!? ……!!? !??!」

急に刺すような痛みが。
まだ虫歯になっていないだろうと余裕をぶっこいていたら激痛で冷静になりましたw

先生「あー… やっぱりこの歯は虫歯になってるねぇ…。 とりあえず殺菌のお薬塗って様子見ましょうか」

れんげ「あっ、もう手遅れだったんですね?!」

先生「う~ん、そうだねぇ。 というかこの歯、下に相方もいなくて、ただ生えているだけ。 正直抜いちゃったほうが良いと思うんだけど、まっすぐ生えてるからね。 残しときたい気もするんだよね」

という先生の言葉。

まぁこの左上の奥歯に関しては何度も何度も苦渋を飲まされてきたのでさよならバイバイしたい気もありました。

でも相方が居ないソロ専の歯だからって、そんな簡単にバイバイしてたら今だにエタバンしていない自分を否定するような気がして、それはそれで悲しい気持ちになり、とりあえずその日は様子見することに。

0312_07.png

<3月10日 早朝~日中>

れんげ「あー… 痛い痛い…… 歯痛が… ダメですこれ……」

8日の治療後、歯医者に行ったことにより若干余裕を感じたれんげさん。

9日の深夜にお酒飲みながらおつまみに昆布を嗜んでいたところ、左側で噛んだ際、「ガキン!」と嫌な感触が。
ただ左側を舌で触ってみても特に問題はなさそう。

とりあえず歯磨きしておけば平気でしょ!って感じで歯磨き後にそのまま就寝。

そして明け方。 上記の状態での起床でした。

れんげ「あー あー… と、とりあえず痛み止め… バファ〇ンしかない、だと」

個人的にバ〇ァリンは効きづらく、基本的に歯痛の時はロキ〇ニン一択だったのですがあいにく自宅の買い置き分は品切れ……。

これが前日だったらもっかい歯医者に行けたのですが、あいにくお休み。
じゃなくてもここでロキソ〇ン買いに行っておけばよかったのですが、なんと日中はそんな痛まずで……。

もしかしなくてもこのまま明日まで痛まないのでは?

そんな淡い気持ちで居ました。 少なくともこの時までは……。

0312_08.png

<3月10日 深夜>

れんげ「あーダメだこれ、口の中ゆすいでも痛み… ひかない…っ!」

夕食後からじわじわじわと歯の痛み、そしてそれが頭痛にまで発展。

簡単に言えば激痛

正直普通に起きているだけでも相当キツイ。

この段階で1回バ〇ァリンを飲むも、一瞬効いた!と思っても数刻後には激痛が戻ってくる始末。

もう起きてるのもしんどかったので寝ようと布団に入っても……。

痛みでそれどころじゃないというね!

もう痛いしか言葉が出てこない。 もう歯が痛いのか、頭が痛いのか……


途中で痛みを和らげるツボとか調べ始めた時には相当に末期かとw

そんな状況で夜中の4時くらいまでのたうち回ってました。
そこで泣きのバファ〇ンを飲んで、何とか。

もはや寝たのか気を失ったのかわからないですがそこで意識は途切れるのです。

0312_09.png

<3月11日>


習慣とは怖いもので。
どんなに寝てなくても普段通りの時間に目が覚めるのです。

この段階で歯の痛みは落ち着いていたのですがまぁこれもすぐ切れるんだろうなあと思い出社の準備。

出社してしばらくするとじわりじわりと痛みが。
即歯医者に電話して、何とか当日中に予約を入れることに成功。

もうそれまでには仕事終わらす勢いでやるのですが、痛みでそれどころじゃないというw

若干イライラしつつも業務をかたっぱしから片していく姿を見て、事情を話していた同僚から、
同僚「もうそのままでいいのでは?」
という殺意溢れるコメントを。

何とか当日中の仕事を終えるころには予約の時間になっておりました。
歯医者に行って、先生に事情を話すと。

先生「れんげさん、もうこうなったら抜いちゃいましょう」

と有無を言わさぬコメント。
れんげさん自身、もう抜くんだろうなぁ…という気持ちできたので、「はい、抜いちゃいましょう」としか言えませんでした。

早速麻酔が注入され、あの何とも言えぬ感覚を味わい、気分が悪くなってないことを確認後。

即 抜 歯

なんか銀色の筒みたいなのでひっかけられたと思ったらメリメリっと衝撃。
それが2、3回続いて、

先生「はい、もう抜けましたからね」

れんげ「ふぇ? ふええ?!(麻酔と衝撃の反動で呂律が回らない奴)」

あっさり抜けたことに逆にこっちが拍子抜け。
その後抜いたところの掃除をしてもらい、終わり。

時間にして約15分の出来事でした。。。

0312_10.png

<その後>

治療直後は麻酔切れた後の痛みが怖かったのですが、その後特に痛むといったことはなく。
処方箋で痛み止めも貰っており、それを飲んでるのもあるのかな?

ただ、まだ抜いたところは怖くて舌でも触れておりませんw

先生に言われたのが、実は抜いたこの歯。
相方が居ないのは上記で話した通りなのですが、それだけでなく結構頬に負担をかける生え方をしていたらしく。
抜いたらスッキリするかもと言われましたが、割とそれを実感できていたり…w

いやでもどんだけ痛んでたんだよ、とw
ここまで楽になるのならもっと早く抜いておけばよかったよと…まぁ一生使うものなんで大事にしたかったのは言うまでもなく後悔ですがね。


まぁ何はともあれ、
皆様も歯は大切に!! れんげさんとの約束ですよ!!

ではコメント返信~

■ロドストより
Cor Accord 様
コメントありがとうございました。
感動です!

それぞれのマスターに色々な考え方があると思いますが、
FCとしての方針は、
『自分は何がしたいのか?』
だと考えています。

私にとってFC活動はやりたい事であり、メンバーにも恵まれ日々楽しめています!

今後も自己満足に終わらぬよう精進します!

>>コルさん

『自分は何をしたいのか?』
いやぁいいテーマだと思います。

メンバーひとりひとりのテーマを探して実現するのはたそう容易ではないと思います。
ですが達成すればするだけそれは相当な充実感になるんじゃないかと!

陰ながら応援しています! 頑張ってください!


今日はここまで!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

風邪っぴきのモンスターマスター

1120_01.png
先日配信されました『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』

ドラクエモンスターズと言えば、今から20年前に始めてゲームボーイカラー対応として発売されたゲームで、
当時ポケモンに並んでひったすらやりこんでたのです。
それこそ数年単位でやりこんでやりこんでやりこんだゲームなのですよ!!

そう、言ってしまえばモンスターズはれんげさんの青春の一ゲームな訳なのです。

1120_03.png
それから時は流れて2012年5月。
このテリーのワンダーランドが3DSに移植されるとなり、また沸くわけですよ。
しかもこの時、ストーリーもリメイクされて、クリア後のダンジョンでまたうおおおお!!ってなったのを覚えています。

そして現代…。
ついにスマホで3DSのゲームが出来るようになったか…!と感慨深くなりつつも、
2012年の時にやりこんだにもかかわらず、またやりこんでしまっているわけです。

ピューロスのNM沸き待ちの時とかちょうどいい感じに進められるんですよねw

1120_02.png
まぁそんなこんなで、寝る間も惜しんでプレイしてたのですが、先週末から無事に(?w)風邪を引きまして…。
ちょうど朝夕寒くなってきたタイミング且つ、最近ハードになりつつある仕事の状況を顧みないで遊んだ自業自得なんですがねぇ。
お仕事も忙しかったのですが、そもそも仕事してるのに仕事にならない状況になったので早退して病院に。

特にインフルエンザだったり別の大きい病気じゃなかったので良かったのですが、週開けてもまだ鼻水と咳が出るので本日の記事はさくっとここまでにして、早々に休みたいとおもいます。

1120_06.png

元気になったらテリワン記事とかも書きたいなぁ・・・需要あるかは知らんけどもw

なにはともあれ、寒暖の差が激しい上にボチボチ インフルの流行りはじめか?みたいな噂も流れてきています。
FF14楽しいのでついつい夜遅くまでやってしまう気持ちは分かりますが、風邪を引かない程度にプレイしましょう。

手洗いうがいして、栄養のあるもの食べて、んでもって寝るときも温かくして!!
風邪ひいて辛いのは自分ですからね! れんげ先生との約束です!!

1120_04.png

ではコメント返信~

■ブログコメント欄より
つくね 様
あ、あれ…わ、私も編み込みにしたのに…(´;ω;`)
取材はどうしたああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>最近中々ログイン時間がかみ合わないのが悪い!!!w


れんげさんの固定の姫 様
れんちゃん、紹介してくれてありがとう
れんちゃんの編込ヘアーもとってもかわいかったよ~❤
しぜるん、サイダー飲んでるだけなのに美しいってすごいねw

>>若干盗撮気味だけど気にしない!でもキリっと決まっててカッコよくかつ可愛く撮れたと思います!
でもしぜささの2人の可愛さには敵わない卑しい豚担当の感想ですはいw


■ロドストより
Dai Roadster 様
カチューシャ、似合うと思いますが、先生やってるときはポニーテールのほうが気合入ってる感じでいいのかもしれませんね。

>>確かに言われてみれば……。
まぁレイドやっててもなーんか違うなぁって思ったことも多々あったので元に戻して正解だったのかもしれません…w


今日はここまで!

でわでわ~ ノシ
プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝