FC2ブログ

れんげさんとお犬様

20210330_01.png

知る人は知っている。
そんなネタでひとつ書いていきたいと思います。

はい、最近は某アプリで、おうまさんの育成が忙しくてFF14にログインしてなくてネタが無かったってそんなまさか。。。
ってなわけではないです。

と言いますか、先週はお題の通りお犬様周りでてんやわんやしてました。
してましたというのは違うか、今現在もてんやわんやしている真っ最中であります!w

リアルのれんげさんは現在ひとりで暮らしています。
父も母も妹様も皆生きてはいますが、とある理由から一家離散している状況です。
母親に関しては喧嘩別れして連絡すら遮断しているので生きているのかもわかりません('ω')

そんなれんげさんに、3年前、一匹の家族が増えました。
それが件のお犬様です。

犬種はミニチュアシュナウザー。
5頭の子供を産んだお母さん犬でもあります。

このお犬様、まだれんげさん一家が離散する前からの家族であり、
この子と、この子の旦那、そして娘の三頭を一家離散した直後はれんげ母が面倒見ていました。
(5頭のうち、4頭は里子に出しました)

れんげ母が一番可愛がっていた娘犬ちゃんが病死してしまい、
それが結構れんげ母自身堪えたらしく、精神的に無理となったタイミングでれんげさんが母犬を、
れんげ父が父犬を各自引き取ることに。

この時でもう既に14歳と、
正直シュナウザーの中でも平均寿命でして。
娘犬ちゃんの死に際をちょうど見た後だったのと、
あと、れんげ母は基本的に娘犬ちゃんびいきしてたので、その反動でれんげさんが滅茶苦茶甘やかせてしまい。。。

れんげさん宅に来てから半年で糖尿病にかかり、
それが原因で白内障からの全盲になり、
耳も遠くなり、ほぼ聞こえない状態となりつつも今年の1月で17歳に。

人間なら花の女子高生ですが、
犬の17歳は人間換算で84~85歳と結構なお婆ちゃんなんですよね…w

そんなになりつつも、まだ衰えていない嗅覚で帰宅したれんげさんに飛びついてくるわ、
ご飯の匂い嗅ぎつけると飛んでくるわなど、
ホントに17歳の高齢犬かい?w
という感じで過ごしておりました。

元気と言っても何だかんだ左後ろ足が麻痺気味だったりなど、高齢犬ならではの症状も出ていたのですが、
先日、ついに自力で起き上がることが出来なくなりまして……。
起こしてあげれば歩けるのですがバランス感覚もバグってしまっているのですぐ転がってしまうという。。。

結果的にその日は仕事明けから速攻で動物病院に連れて行って、帰ってくる頃には日が変わりかけてました。

この病状も、これまた高齢犬あるあるらしく、命に関わることではないのですがそれでも問題があって、それが自力立ち上がれないから、自らお水を飲みに行けないという、、、
糖尿病犬ってすごく喉が渇くみたいで、糖尿病のお薬であるインスリンが馴染んでいればそんなでもないのですが、それが切れたタイミングとか、滅茶苦茶しんどい状況になってしまい。

時期が時期なのでれんげさんも会社を休むことは出来ないので、何とかして会社にお犬様を連れて行けるような環境を作り、
暇なときはお犬様のリハビリしてと、激務な職務の間に諸々こなしてた一週間でした。
全然ゲームどころじゃなかった……うん。。。

まぁそれ以上に人間頑張ればなんとかなるもんだなぁって思いました…w

因みにお犬様、治るかどうかというと、本来ならば目が見えてる前提で2~4ヶ月でようやく慣れるみたいなのですが、うちの子目が見えないんですよね……
まぁ……、状況はあまり良くは無いです。
ただ、本人起き上がれなくても全身バタつかせて起き上がろうとするくらいには元気なので飼い主も負けずに頑張らないとなぁ、と……w
ちょうど今週末からタガタメ学園も最終章である10期生の授業が始まりますしねぇ。

20210330_02.png

桜も今年も見事に咲き乱れて、こんな状況でなければ花見と洒落込みたいところですが、今年も我慢ですねぇこれは。

色々状況が良くなることを祈りつつ、本日の記事とさせて頂きます。

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

年度末だぞおおおおおおお!!!!

20210309_01.png

3月だぞおおおおおお!!!!!

最近はFF14から少しだけ離れてソシャゲやりこんだり、Valheimやったり。
たまにAPEXしたりしてました!

とかやっている裏で!!
リアルでは、お仕事がジワジワと修羅場期に入っているのと、
先日17歳になりましたお犬様の調子があまり宜しくなくて日々甘やかしているというのがあります!!
色々忙しくなってきてジワジワ年度末だなぁって空気になってきましたね。

20210309_02.png
FF14に関しては、実は今って休憩出来る期間でして、、、

タガタメ学園では、10期生募集を行っており、
現状でひとり面接待ちとなっております。

その方の面接をしっかりやりたいのと、まだまだ募集の枠は空いているので、
しっかり宣伝していかないとなぁと思う次第です。

因みに今現在募集しているのはこんな感じになります!!
【→初心者強化CWLS!第10期生募集のお知らせ】
【→FS「誰が為のエオルゼア」のススメ!!】

是非どうぞ!!

20210309_03.png
とか色々書いていますが、何だかんだやること多すぎて今日みたいにブログ書く気力が無かったりしますorz

現状だと1ヶ月なんか真面目にやってたブルアカ(ブルーアーカイブ)を真面目に現状紹介をしたい…真面目に…

とか色々ありますが、明日も早いので本日は早々に。

そろそろ14以外のものも記事に書けるような環境にしていかないとなぁということでひとつ!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

2020年もあと僅か

1221_01.png
早いもので令和2年目終了まで残り2週間を切りました!!

れんげさんも先週の半ばから『地 獄』のような忙しさです。。。

この1年の締めくくり、且つ年末年始に色々止まる為、それには学生さんも社会人さんも怒涛の追い込みを見せていらっしゃると思います。
コロちゃんの影響でそんなでも無いかな?って思った矢先に、ドドドドドドドドッと仕事が……。
しかも全てがすべて納期まで全然時間が足りない始末…。
どうしてお客らはもっと早く動いてくれなかったのか、零細企業の社員であるれんげさんには永遠の謎なのです…。

そんなだったので、今夜もお犬様のご飯の為にいったん帰宅してから会社に戻って少し仕事して……
次の日のれんげさんにすべてを託して帰ってきたら23時で…慌ててエキルレ回したら日が変わっておりました。

明日も早出で…意地でも定時で帰ってきたいので今夜は早めに〆たいと思います。
もう眠くて眠くて目がくっついちゃうくらいにねむ……。

皆さんも寒いし、お疲れの人も多いし、、、
そして今年はコロちゃんのプレッシャーもあるので大変かと思いますが、残り2週間です。
頑張りましょう!!!

1221_03.png
クルザスでSS撮ってたら偶然オーロラに遭遇できた幸運。

そんな感じで今日は短めですがこの辺で!
でわでわ~ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

特に何をしてたかというと何もしてなかった?

0908_01.png

虚 無

いや、別段お仕事が忙しいとかそういう訳じゃないんですけど、
ここまでFFにログインしてないのブログ始めて始めてってくらい。。。

起きて、仕事行って、帰って来て、夜ご飯食べて、お犬様と戯れて動画見て寝るという。

特に最近はVTuberさん関係で色々見ていて、
今週はね…APEXの企画モノ見ててね……

今日もこれ書いてる横で流しながらなので中々筆が進まずで……。
こういう時は何を書こうにも集中切れまくりなので今夜は短めに……。

こういった企画ものの見てると自分も何か企画したく。
ここいらで学園メンバー集めて何かやりたいなぁ…集まるかな?

そんな願望も混ぜつつ今日はここまで!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

かき氷を食べに行ったよ

0728_01.png
これは7月21日の夕方から始まる物語。

この時、れんげさんは愛犬様の手術がどうなるかこうなるかという、
非常に、ハラハラしている時だった…。

ディスコードに一言。

tuku_20200727231038a5e.png
「なぁ…ふわっふわのかき氷、食べたいと思わない?


いやいやれんげさん、かき氷どころの話じゃないですよ。
肉体的にも精神的に摩耗しているところになぁーにがかき氷じゃと。

手術は無事に成功したものの、なかなか起き上がらない愛犬様を横目に、

renge_202007272335142ea.png「暑いからねェ… んで、いつ行く?」
と答えたれんげさんは、己が図太いのか薄情なのかわからなくなったとさ。チャンチャン。



というわけで!! 7月23日にぃ!!!
おつくね様とオフでデートしてきましたぁぁぁぁぁ!!!!

tuku_20200727231038a5e.png「コロちゃんがなぁ… どうかなぁ…」

renge_202007272335142ea.png「ビビりすぎもどうかと思うぜよ?
てかその辺割り切らないと仕事にならない都内勤務勢」



コロちゃん怖いからって電車通勤辞められないのは日本人特有の病気だと思うんですよね。
仕方ないっちゃあ仕方ないのですが……。

昼間に、食べたらすぐ帰れば大丈夫、という謎ルールを発動して連休初日にいざっ!

今回お邪魔したのは錦糸町!「北斎茶房 (ほくさいさぼう) 」さん!!
original.jpg

こちら、れんげさんがお仕事で周るルートにありまして、いやこれがかなーり前から気になっていたお店。
最初はおつくね様推しの目白の「甘味で有名な某店」も候補に挙がっていたのですが、
並ぶのでは?という懸念と、れんげさんが長く電車に乗りたくないという勝手な理由から無理矢理こちらのお店にw

開店凸でランチ、行けるか!?という微妙な頃合いを集合時間にして迎えた当日。

お天気模様は雨模様。
ただ湿気は凄かったです。
れんげさん、職場が近いのもあるので朝から出勤しつつ時間をつぶしてましたが、いやぁむわっむわですよw

駅前に集合して、いざ突撃。
おつくねさま、集合時刻よりも15分も前に到着してたのはさすがだなぁと思いました。まる。

え、リアルのおつくね様?
そりゃあ……
0211_05_202007280110573da.png

見目麗しいルガディン族のおねーちゃんだったよ( ´ω`)

さて2人で会って何話すのって結局は最近のことばっかでしたね。
主にFF14の話題なのは悪しからずw
普段から割と絡んでて、お互いに状況を把握してるヒカセンでもなぁ、
会ったらそのノリの延長で会話が始まるんだよっっっ!!

さてさて駅から会話しつつ歩くこと数分。
着きましたよ「北斎茶房」さん!!
開店時間より少しだけ早かったですが、もうお店は空いてて、我々より前に、すでに1組お食事してました。

場所だけ指定して、未予習で挑んだコンテンツ。
どんな物が… 果たしてランチはやっている(朝食抜いてたララフェル)のか……

おおっ…!!?
gmedium.jpg

おおおっっっ!!!!!

medium.jpg

おうどん大好き人間には堪らないおうどんが出てきましたよ!!!!!

renge_202007272335142ea.png「和風だしの旨味がたまらんっっっ!!」

tuku_20200727231038a5e.png「パスタも良い味してるぜよ!」

ここまでで、ララルガの2人は大満足。
だけどメインは違うんです。ランチじゃないのです、ふわっふわのかき氷なのです!!

というわけで、本日のメインコンテンツがこちら!!!
pgmedium.jpg
黒蜜きなこのかき氷!!!!

盛大にぶっかけられた黒蜜にお好きにきなこをトッピングするこのかき氷。
こんなん美味しいしかないじゃない!!!
とれんげさんがお写真パシャパシャしてると……

tuku_20200727231038a5e.png
「我慢できねぇ!!
きなこをぶっかけて先に実食……げほっがほっ!(咽」


renge_202007272335142ea.png「えwそこまで?ww
ではわたくしめも……いざ……げほっがほっ(咽」


意外とですね、きなこがね、のどに絡むの…ww
氷がふわっふわなのを良いことにふんだんにかけられた黒糖がね!
もう贅沢なんですよ!
こんなことをして許されるのかって……。神は居るよ…マジで。

気が付けばペロリと完食ですよ。
その後は特に長居せずに退場。
当初の予定通り別の場所に寄り道などはせずに解散と相成りました。

0728_02.png
いやぁ、でもこれは近くに寄った人は是非行ってみて欲しいですね!
錦糸町なので某焼き肉屋さんもあるのです!
徒歩10分も離れてないのです!!!

長年気になっていたのですがこういう機会が無いと中々、、、
また自粛な雰囲気になってる中ですが、思い切って行ってみて良かったと思います!

そんな感じなかき氷レポでした!!

でわでわ~ ノシ

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

桔梗 蓮華

Author:桔梗 蓮華
FF14 イフリート鯖にて世界を救ったりしながら日々全力でまったりすることを目標に生きてます。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

初心者講習用記事
初心者まとめ
タガタメ学園まとめ!
タガタメまとめ
ポケットれんちゃん
 
カテゴリ
いつも感謝